すっぱい。
今日は朝から中3男子と「児童相談所」へ。
まぁーここには書けないけど昨夜はいろいろあって
今日で中3男子とはお別れの日となった。

とにかくわたしはいつも「子供は悪くない」と思う。
「大人が悪い」「親が悪い」と思う。

でもその「大人」や「親」も子供のときは悪くなかった。

負の連鎖というか、悪い流れになっていて
どこかでくい止めないといけないのだけどそれが難しい。

今回は本当にいろんな経験をさせてもらった。
中3男子に出会えて本当によかった。

家に帰って中3男子の部屋を掃除。
涙が出て止まらなかった。
せつなくて、せつなくて。



夜は気分を変えてみっちゃんにもらったビールを開けてみた。
みんなに「すごく酸っぱいで」と言われていたから
めーーーっちゃ覚悟していたのだけど・・・
ぜんぜん酸っぱくないやん!めちゃ美味しい!わたし好み!!
確かにレモンっぽい酸味やけどさわやかな味。普通にゴクゴク飲んだ。
e0055755_12595771.jpg

でも、ダンナは酸っぱくて飲めなかった。
何度チャレンジしても酸っぱくて飲めないってー。

この差はナニ???
わたしは酸味に強いのかな?
それとも涙がいっぱい出て感覚がおかしくなったとか?
[PR]
by nekomura-blog | 2012-10-30 12:59 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by かよちゃ at 2012-11-06 14:25 x
ネコムラさん:ハルが旅立って2週間になりました。ナルの無邪気な姿が随分と寂しさを紛らわせてくれてます。先週の土曜日、ハルの写真をカメラ屋さんで現像してもらいました。キレイな猫・美人さんだと言われ、思わず「そうでしょう!」っと姉バカを発揮してしまいました。  中3男子君との記事読みました。私には中1の息子がいますが、ん~、真っ向勝負ではないけど、子供と向き合わざるを得なくなった時、私が悪かったなって思わされること、多々あります(苦笑)。
Commented by nekomura-blog at 2012-11-08 17:26
:::かよちゃさんへ。
2週間経ったのですね、ナルちゃんが来てくれてよかったですね。
わたしも紛らすために旅行へ行ったりしましたが思い出しては
泣いてばかりでした。写真も残してもらってハルちゃんは幸せです。

中学生のころが思春期とかいわれて難しい時期でもあるんでしょうね
自分はどうだったかと思い返すと恥ずかしいことばかりです。
子育ては大変でしょうがそばで成長が見れるのはすばらしいなぁと
思います。
<< インスタントラーメン。 規則正しい生活。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索