いろいろ。
今日は乙女ちゃんと2人きりで出かける。

まずは病院へ2件行ったのだけど・・・乙女ちゃんは
看護師さんや医者の対応が気に入らなかったらしい。
待合室で「アイツ、ふてこい」「殺したろか」の連発・・・。
家では見せないヤンキーに豹変・・・怒りのオーラに包まれている。
ショーパンで足を組んでイライラと怒りの表情。
ハイヒールをカツカツ鳴らして歩くし周りの視線が痛かった。

わたしは気が滅入ったけど
「メンチ切ったん?」「うっとおしい態度取ったん?」と聞いたら
「そんなんしてへん」と言うので「エライ!」と誉める。
「前までやったらメンチ切ってケンカしてたんちゃう?
よくガマンできた!エライ!」と続ける。
わたしの前では笑顔も見せるし、素直なんやけど
どうも他人には攻撃的で気に入らないとずっと怒っている。
わたしは全く動じてないフリをして接したけど、豹変ぶりに参った。

そして買い物に行ったとき、わたしに隠れて店員さんとしゃべってたので
あわてて駆け寄って店員さんに「トモダチなん?」と詰め寄ってしまった。
今は保護中で友達との接触も禁止。
めっちゃ焦ったけど店員さんは「はぁ?」と言う顔してた・・・
でも友達やったかも・・・乙女ちゃんは「違う」って言うけど。
疑ってしまったけど信じるしかない。

今日1日で信頼関係が揺らいでしまって
ドッと疲れた・・・。

家に帰るとダンナにわたしと出かけた話をあれこれしゃべる。
ダンナはうれしそうに聞いていた。

乙女ちゃんが寝てから今日の病院での態度を話すと
ビックリしていた。ダンナには想像もつかないみたい。

悪態も受け止めるしかないなぁー。


写真は乙女ちゃんがダンナに作ってあげたもの。
クラッカーにクリームチーズとイチゴジャムを乗せてた。
「これめっちゃ美味しいんです」って。家では子供みたい。
e0055755_2346886.jpg

[PR]
by nekomura-blog | 2011-11-02 23:45 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 満潮祭。 鳩サブレー。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索