道明寺手づくり市。
今日は道明寺の手づくり市へ行った。
お天気が気になったのだけど晴れてビックリ。

この市は厳選されたインテリの店ばっかり。
その中の写真家つぐさん。男前やわぁ~。ウフフ。
e0055755_1338557.jpg

今日はこんな落書きされてた。
わたしも猫の絵と「つぐさんだいすき」のメッセージを。

それから大好きなたこ焼きの「タコ帆31」
いつも2段のお弁当箱を持って行って入れてもらうのに
今日は忘れてしまった・・・。エコ皿で焼き立てをいただく。
e0055755_13381752.jpg

やっぱおいしい!あぁ~奈良にも来てほしいなぁ~。

それから「まさきときよこ」のお店でゆっくりさせてもらう。
e0055755_13382612.jpg

話もままならないほど忙しそうで、写真撮影に行ったり来たり。
撮影から戻ってきたお客さんが「おもしろかった~」って笑ってた。
いい写真が撮れたやろなぁ。

木陰でさっちゃんとおしゃべりして大笑いしたり。
ノドが乾いたのでune tableさんのジンジャーエールを飲んだり。
e0055755_13383529.jpg

ピリリと辛くておいしかったー。

めっちゃ久しぶりに会えた人もいてうれしかった。

帰りに撮影から戻ってきたきよこ先生をパチリ。
e0055755_13384535.jpg

お互い撮り合ったのに「あれ~撮れへんかった」って。
おっちょこちょいでかわいいキヨちゃんや。

楽しかったなー。










下ネタじゃないよ。珍しいのチン。ウフフ。

夜は「たべものや ちきん」でこの夏最後の
ジャージャー麺を食べることに。

お腹ペコペコだったので開店時間よりフライングぎみに
お店に行った。

ドアに鍵がかかっていて、小窓から覗くと真っ暗・・・
ダンナが「いつもは厨房の電気はついてるのに」と言う。

「ほんまや・・・何かあったんかな・・・」と心配になって
ダンナと2人で「何かあったんかも!!」と激しく妄想を始めた。
「救急車で運ばれたんちゃうか?」「厨房で倒れてるんかも!」
「突然の不幸事があったのかも・・・」「熱中症で倒れてるかも」

ちきん嫁に電話したら呼び出しコールが長い・・・
どうしよぉ~~~~やっぱり何かあったんやわ・・・

と、焦ったてたら「もしもしぃ~」といつもの声。
「何かあったん?!だいじょうぶ!?」と言ったら
「どうしたんですかぁ?」って・・・・・

そしたらお店のドアがガチャと開いてちきん君が!!!
まさかの寝ぼけ顔!!!!
e0055755_1337231.jpg

どうやらウトウトしている間に熟睡してしまったみたい。
目が充血していて、まだ半分夢の中という感じでヨロヨロだった。

ぎりぎりセーフで謝ることもないんやけど
こんなこと営業5年目にして「ちきん史上」初めてのこと。
真面目なちきん君なので心配してしまったけど
何事もなく、寝ぼけ顔に笑ってしまった。

あ、黒板メニューがない・・・
e0055755_13373274.jpg

あわてて書きこむちきん君。
e0055755_13374123.jpg

ジャージャー麺、ほんま美味しかった。
e0055755_13375089.jpg

ありがとう、ありがとう。
[PR]
by nekomura-blog | 2011-09-18 13:35 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by dbskaori at 2011-09-27 21:16
une tableです〜。
先日はジンジャーエール飲んでいただいてありがとうございます!
こっそりブログ拝見してましたので、もしや?という気がしてました(笑)
暑い中並んでまで買っていただき本当にありがとうございました。
また、ブログ覗かせていただきますね〜。
よろしくです〜。
Commented by nekomura-blog at 2011-09-28 14:26
:::une tableさんへ。
うわぁーコメントいただけるなんてビックリしました!
ありがとうございます。ディスプレイなど超インテリでステキなお店
やなぁーといつも思っていたのです。
この日、ダンナがいろいろ話かけてシークワーサーを口に直接
絞って試飲(?)させてもらったんです。ありがとうございました。
また、楽しく美味しい場所でお会いするのを楽しみにしています!
ありがとう。こちらこそよろしくです~。
<< 元気ですよー。 のびのび。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索