チャリティバザー→ハナロジ→ボリクコーヒー
今日は朝から台風の雨が降ったりやんだり、小雨だったり強く振ったり
ややこしい天気。でも風が強いということもなくまだマシかな。

今日は11時に「真の家」に行った。
チャリティーの場所を提供してくださったなおこさん。
テントでちさちゃん、さだちゃん、飛鳥さんがいた。
みんなにワーワーとあいさつしながら
今日の昼ご飯と晩ご飯、明日の朝ご飯とおやつを買えた。
e0055755_15525433.jpg

          sadacoroさんのブルーベリーのマドレーヌ。

バザー会場はモデルハウスの中。
台風だったので規模を縮小したみたい。
でも品物がいろいろあってたくさんの方が買い物に来られた。
わたしも靴下と車用の鏡を買う。

ジュースを飲みながら協会の人達と話をして
いろいろ教えてもらった。
これからも先輩たちにいろいろ教えてもらわないと。

それから高畑で車を止めて飛鳥さんのおにぎりを食べる。
ぜんぶめっちゃ美味しかった。
さんまのおにぎりバリウマ!大好きなたまごちゃんも。
お赤飯も大好物。大満足なお昼ご飯。
e0055755_15535984.jpg

          だいどころ飛鳥さんの売り場のおにぎり。

それから「ハナロジ」へ向かう。えらい雨が降ってきたけど
駐車場から歩くのは長靴やから楽勝。
ウーヤンとせりちゃんの作品を見せてもらってから
せりちゃんのワークショップをやる。
せりちゃんが染めた手ぬぐいに
自分で彫った消しゴムはんこを押すのだけど
染めた手ぬぐいが「ぶどう」と「ルイボス茶」どちらもきれいな色合い。
「たまねぎ」で染めた明るめの黄色は売り切れたみたい。

わたしは薄い紫のブドウを選んだ。
そして彫ったのはもちろんネコ!
はんこ押すの楽しいなぁ~~~。
とっても楽しかった。
e0055755_15541521.jpg

          アルファベットはせりちゃんの作品。

それから「ボリクコーヒー」へ移動。
珈琲を飲む。わたしはティラミスも。
ダンナが「お腹いっぱいやからティラミス一口くらいでいいわ」と
言っていたのにけっこー食べてた。
「ごめん」と謝ってたけど・・・。

珈琲うまい。ティラミスも!ゆっくりさせてもらう。
店主にタイのアイドルをスマホで見せてもらう。
意外なつながりも見つけて盛り上がった。

それから家に帰る。
晩ご飯はちさちゃんのマクロビ弁当と玄米パイ!
わたしはちさちゃんの玄米パイが大好きなので
いつも絶対買う。今日は2種類。
どっちも美味しかったけど特にきんぴらのやつバリウマ!
e0055755_15543077.jpg

          KITCHEN WORKのマクロビ弁当。

飛鳥さんのお弁当はいつも季節を感じるわぁー
めっちゃ美味しかった。

あ~なんて幸せなの。。。わたし!

--------------------------------------------------
↓こんな内容のイベントでした。

★台風ですが開催されますよ。規模を縮小されるそうですが予定通りです!
この日は奈良町の「ハナロジ」でも楽しいことが!


9月4日(日曜日)11:00~15:00
奈良市大安寺にある「体験型モデルハウス 真の家」
東日本大震災チャリティーバザーが開催されます。
主催は日本こども支援協会・奈良県里親会・児童支援グループ「わたげ」
チャリティーバザーや宮城県の新米の予約販売、ほかにも
「KITCHEN WORK」玄米菜食弁当
「睦実」米粉のパンとお菓子
「だいどころ飛鳥」おにぎり弁当
「sadacoro」国内産小麦粉と安心野菜のぱん
などなど。
13時からマジック・ジャグリング・バルーンアートショーもあるそうです。
集まった収益金は・義援金は「あしなが育英会」「全国里親会大震災こども支援救援基金」へ
全額寄付されるそうなので、みなさんぜひお買い物してください。
わたしも張り切って行きますよー。
■開催場所「真の家」のホームページはこちら。
当日は「大安寺」の駐車場が利用できるそうです!

--------------------------------------------------

[PR]
by nekomura-blog | 2011-09-04 12:27 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by 飛鳥 at 2011-09-05 16:10 x
ちあきちゃん。とおるさま・・・。笑
やっぱり会うとうれしいおふたり。
おにぎりいっぱいありがとう!!!
Commented by nekomura-blog at 2011-09-05 17:19
:::飛鳥さんへ。
とおるさまって(笑)いえいえこちらこそ。美味しいおにぎりありがとう。
さすがプロやなと納得しながら食べました。
また食べたくなります。
<< お手柄ユリ。 すみれ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦( のほほん社 )
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索