ゆっくり話す。
今日は児童養護施設へ。
小6君とゆっくり話しをする。
昨日は顔合わせだけだったので
あいさつをして軽く話した程度だったけど
今日はイスに座ってゆっくりと。

まずは担当の施設のお兄さんと話す。
そのお兄さんがめっちゃカッコいい!!!
ステキーーーーー!!ポッ。

そんなことは置いといて・・・

ダンナは前日から小6君が緊張しないように
何の話をするかいろいろ考えていたみたい。
わたしにも「何話すか考えた?」と聞いてきてたけど
わたしが「考えてへん」と言ったらめっちゃビックリしてた。

お兄さんが小6君を呼びに行って部屋に入ってきた。
お互い緊張していたのだけどすぐにいろいろ話ができた。

普段ダンナのしゃべりはすごくイヤなのだけど
この時すごく小6君のことを気遣って、わかりやすく、優しく
ずーーーっとしゃべってくれた。
この時ばかりはダンナのしゃべりを尊敬した。

小6君もいろいろ話してくれてホッとした。
小6君が突然、担当のお兄さんに「◎◎って、いつやった?」と質問した。
お兄さんは急な質問にビックリして「△月△日にあるで」と答えた。
わたしたちに関係のない施設内での話しだと思っていたら
それは施設で毎年行われる感謝祭のようなもので
どうも小6君はそのお祭りにわたしたちにも来て欲しいようだった。
お兄さんが「ぜひ来てください。招待状も送ります」と言ってくれた。
「もちろん行きます!」と即答した。

1時間ほど話をして施設で別れた。
小6君が施設でのイベントにわたしたちに来て欲しいと思ってくれたことが
何よりうれしくて、ダンナは涙が出そうだったらしい。
小6君もわたしたちを気に入ってくれたようでとてもうれしかった。

うれしいホクホクした気分で「たべものや ちきん」へ。
BGMに「ちきん次男」のトーク。
そして美味しい和え麺。

今日もいい1日。
[PR]
by nekomura-blog | 2011-08-23 00:25 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< ドライブ。 出会いがはじまり。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索