のんびりとひとりごと。
先日「恵古箱のおうち」で見た武井武雄さんの絵本。
楽しい絵。猫やし。
e0055755_1715488.jpg


最近考えるのだけど
わたしは自信のあること1つもない。

それと関係あるんかしらんけど
子供はホメて育てるのがいいような気がする。
「自信」を持てる子に育つんちゃうかな。

「自信」が持てたらいいよな。
何か1つでも。

「自信」って資格であったり、キャリアであったり
賞であったり、勉強であったり、そういうので持てるんやな。きっと。

世の中「自信」のあるもの持ってない人の方が多いんかな。

ドーナツ屋さんやりたいけど自信ない。
100人中100人に好かれるドーナツを作ろうなんてムリやし、
そんなこと思わないけど
自分を信じて「コレ!」といったドーナツを作るしかない。
それが「自信」か・・・それがでけへん。

わたしが「美味しい」と思うドーナツを
どれだけの人が「美味しい」と思ってくれるか。

ドーナツにもいろいろある。
まず以前に発売されたSAVVYという雑誌のドーナツ特集でも
「ふわふわ系」「しっとり系」「さくさく系」と分けられてた。
わたしは油っこくないちょっとサクっとした「ふわふわ系」を目指したいな。
何個でも食べれるような。
「あのドーナツ、また食べたいなぁー」と思い出すような。

いろいろ考えるのだけど
熱しやすく冷めやすい性格なので
期待したり、応援したりしないでください。

結局いきつくところは
「幸せ」っていうこと。
こんなこと考えているわたしは幸せで恵まれている。
感謝しなければなー。

ひとりごとです。
[PR]
by nekomura-blog | 2011-05-06 17:15 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 空想エアメール展。 カイドウコーヒー→地球小屋(工... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索