ミッシーのパン。
今日はパンのデビューということでおじゃまする。

買って帰ったミッシーのカンパーニュ。
e0055755_128201.jpg

先日チラシをいただいた。
見ると手書きっぽい。
まさか手書きではないやんな・・・とよーく見たら
やっぱり手書き!1枚1枚手書きで
100枚チラシを書かれたそう。すごい。温かすぎ!

そこには『ミッシーのパンデビュー』と書かれてあって
お話によるとパン屋さんになるための
第一歩としてパンカフェをされるらしい。

パンを作られているミッシーさんはどんな方なのか知らずに
来たのだけど穏やかで優しそうな男性だった。
40食限定のパンセットは早々に売り切れて
残っていたロールパンを2ついただく。美味しかったー。
アットホームなパンカフェでゆっくりくつろがせてもらった。

それから「カイドウコーヒー焙煎所」へ行って
店主とダンナが花粉症話に盛り上がる。
わたしはまだ本格的な花粉症ではないので
聞き役なのだけどその辛さを共有できて大盛りあがり。
おもしろかった。

その帰り道・・・わたしが「あれ?山火事かな?」と
左手に見えていた山を指差した。
山から白い煙がモウモウと上がっていて
風が煙をあおいでいる。
ダンナは「山火事や!通報した方がいいかな?近くへ行って見よう」と
車で山の方へ向かう。
ご近所の人々が心配そうに眺めていた。
消防団の小さな消防車が2台ほど来たみたいだけど
それでは手に負えない大きな火事。

その場を離れたのだけどどんどん風にあおられて
煙が激しくなり、風で煙が消えると真っ赤な火が見えていた。

先日家の電気ストーブのコードに圧がかかっていたようで
発火した。そして今日の山火事を目撃。
どうも「火」と縁がある。何か神さまが知らせてくれているのかな。

火の用心。
[PR]
by nekomura-blog | 2011-04-02 12:15 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by たちばな母 at 2011-04-09 10:33 x
ありがとうございます。
私も3日に行きました、よいお天気よかったです。

あの火事は翌日も燃えていたらしいです(ラジオを聴いていた夫がそういってました)
Commented by nekomura-blog at 2011-04-11 16:03
:::たちばな母さんへ。
3日に行きたかったんですが珈琲豆も買いたくて(日曜休み)
土曜日にしましたーお会いできなくて残念でしたが
お姉さまとお話できてとても楽しいカフェでした。
こちらこそありがとうございました。

火事、大変な騒動でしたねー民家に被害が出てないようで
安心しました。
<< 大失恋。 興味津々。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索