テレビ。
ブラウン管テレビの上はほんのり暖かく、猫の好きな高い場所。
e0055755_15553872.jpg

こんなに奥行きもあったんやなぁー。このテレビともお別れ。
e0055755_15554734.jpg

今日の3時ごろ新しいテレビが来るっていうのに
ダンナは朝からテレビ台を動かして掃除・・・テレビの下も掃除したいけど
重くて重くて大変。わたしが手伝っても無理。腰アカンし。
配送の人が来てからサッと掃除したらいいと思っていたのに
ガマンできなかったようで・・・

ダンナは1人でテレビを担いでたからビックリ!!!
「えぇぇぇぇえええ!大丈夫?!」と言ったら
ダンナが「アカン・・・アカン・・・・アカン・・・・」と声を震わせ
「ギャーーーー!」と叫んだ。

これは演技ではない。
e0055755_15555763.jpg

テレビを両膝で受けてしまったみたい・・・
わたしは大爆笑でオシッコもれそうだった。
カメラを向けても痛がったままだったのでほんまに痛いみたい。
膝割れてなくてよかった。

そして3時ごろ新しいテレビが来た。
お店で見るよりデカイ!!!なんか恥ずかしい。
わたしは小さいテレビにしたかったのだけど
ダンナは大きなテレビで映画を見たいらしい。

配送のお兄さんから説明を受けていろいろ雑談しているときに
猫の話しになって
「テレビ薄なったから猫が飛び乗って落ちるやろなぁー」と
笑ってたらお兄さんが「猫に画面を引っかかれたら壊れますよ」と
言われてビックリした。

「液晶画面の傷ついたところから画像がにじんで広がっていきます」って。
修理代は10万円・・・新品買うのと同じくらい。
専用のカバーもあるらしく1万円ほど。

えぇ・・・テレビ買うとき猫のことなんか考えてないよなぁ。

そしてドキドキハラハラ、猫とテレビのご対面。
案の定テレビを念入りに観察。
テレビ台をリンゴの木箱に変えたので木箱の匂いも気になるみたい。
猫たちはグルグル観察するので画面に飛びつかないかハラハラ。

そして晩ご飯を食べてテレビを見ていたら猫(ユリ)が
テレビの上に上がろうとして飛びついてしまった!!!!

凍りついた!!!買った当日もう壊れるーーーー?!

猫は飛びついてからブラウン管テレビのように奥行きがないのに気付き
そのままテレビに前足をぶら下げて
後ろ足で画面に爪を立ててよじ登ろうとしているーーーーー!!!

わたしが「ギャーーーー!」と叫んだら猫はビックリして落ちた。
ダンナは呆然・・・声も出なかったらしい。

わたしは「もぉおおおおお!!!」と怒ってテレビ画面を調べる。
新品のテレビに爪の跡が・・・・・・画面にも外枠にも・・・
泣ける。幸いテレビ映りには影響がなくホッとした。

今思い出しても心臓がハラハラする。
後はもう1匹の猫(ムク)・・・上りませんように。
[PR]
by nekomura-blog | 2011-03-28 15:55 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 口寂しいとき。 オーガニックマーケット→南果→... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索