妹たち。
今日は妹マイコの美味しいランチと
妹Pとこたつでおやつと
妹スミコの店(?)で生ビールとおこげ。

まずは妹マイコが「真の家」というモデルハウスで
出張ランチをやるので行ってみた。
ランチは「さだぱん。」のさだちゃんのパン3種類とニンジンのポタージュもセット。
そして器は「森田香里」その作者カオリンが接客係り。新鮮で笑けるー。

野菜中心の美味しいランチ。3種類のパンも個性があってどれもおいしー。
e0055755_12461763.jpg

器もいいからお料理もはえる。インテリな食卓
e0055755_12462750.jpg

アタフタしながらも楽しそうなマイコ。その姿を見るのが好き。
e0055755_12463743.jpg

お客さんも次々来られて「真の家」がお店みたいになってた。
Fu-raさんやtipiさん、福ちゃんにも会えてとってもうれしかった。
ゆっくりしたいくらいいい空間だったのだけど先を急ぐ。

滋賀の妹Pさんちへ。女の子の部屋って感じでワクワクする。
インテリアもかわいくてジロジロ見る。かわいいネコムラの猫もあちこちに。

ダンナはコタツでこの態度・・・
e0055755_12464742.jpg

わたしはバカでプライドも低い方やと思うから
わかってあげられない気持ちもあるけど、最後は笑って帰れたから
行ってよかったかな。やっぱり笑わんとね。笑うために会う。

Pさんちでお菓子をいっぱい食べたはずなのに
「たべものや ちきん」を素通りできるはずがない!
今日は特別メニュー「おこげ」の日!

ズワイガニのおこげ。
e0055755_12465672.jpg

明太子のおこげ。
e0055755_1247436.jpg

ジュワジュワ~とアンが跳ねる。その音がますます食欲をそそる。
どっちもめっちゃ美味しかった。あー満腹。

隣の席では「女子会」が始まった。
女の子大好きなダンナはソワソワしていた。
いいなぁ~「女子会」
わたしも誘ってもらえたらどこでも行きたいけど
酒飲んで電車とバスで帰るのがめっちゃイヤ・・・
電車やバスの時間も気になってシケる・・・

送り迎えしてくれるカワイイ妹、募集しよかな。








e0055755_12471924.jpg


アーキネットさんのモデルハウス「真の家」で
『ネコのおうち』販売しています。

わたしが作った陶器のおうちに
布製のかわいい屋根をつけていただきました!
感激です。

「真の家」自然で優しい工夫がいっぱいのおうち。
自然光で明るくて憧れます。
モデルハウスとして開放されてますのでどうぞ。
ついでに「ネコのおうち」も見つけてください。
[PR]
by nekomura-blog | 2011-03-06 22:32 | ■ふつうの日記 | Comments(8)
Commented at 2011-03-07 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2011-03-07 12:32
:::鍵こめさんへ。
イヤだ!ダメダメダメ!お断り。アカン。やめて。助けて(笑)
Commented by 妹マイコ at 2011-03-07 23:52 x
ちあきさん、ありがとうございました。
あまりお話ができなくて、残念。。
あの後もずっとアワアワしてました(笑)
Commented by 妹ウーコ at 2011-03-08 01:01 x
今度、女子会あったら来て下さい(笑)
私も飲みたいから、
飲まない&家まで送ってくれる妹探ししましょう☆
婚カツと老眼の話におつき合いくださいね・笑
Commented by nekomura-blog at 2011-03-08 23:02
:::妹マイコへ。
アワアワしたマイコと笑ってるマイコと両方見れてよかった。
あの後も忙しかったんやね。盛況でよかったよかった。
またゆっくり会いましょう。
Commented by nekomura-blog at 2011-03-08 23:05
:::妹ウーコへ。
婚カツと老眼って!(笑)
女子会やりたいな。わたしの楽な場所で(笑)
王○駅の近くでどう???ずるい?妹探すしかないか。
Commented by tabemonoyachikin at 2011-03-11 13:36
送り迎えできるお酒飲まないカワイイ妹スミコです!
あこがれの女子会~~~参加してみたい。
婚カツの話も老眼の話も聞かせていただきます。
お姉さま方のお酒の注文も
大きな声でさせていただきます(笑)
Commented by nekomura-blog at 2011-03-12 21:50
:::妹スミコへ。
カワイイイイイイ!それカワイイぞ!
お酒の注文もしてくれるなんてサイコー!
いっぱい笑って楽しい女子会、やりたいなぁ~~~。
<< まだ寒いね。 下鴨神社。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索