下鴨神社。
つぐさんとさっちゃんに会いに行く。
いいお天気。楽しかったなぁー。

下鴨神社でのイベントはすごい数のお店が並んでいて
お客さんもいっぱいだった。
つぐさんのお店はお客さんが途切れず、話もままならない。

着いて早々つぐさんの顔見てから早足でに食べ物のお店へ。
とりあえず腹ごしらえ。
スジの煮込み、フォカッチャ2種類、エビの玄米カレー、
ラーメン、あぁー美味しかった。
もう1種類気になるカレーがあったんやけど
店主が指をチュパチュパ舐めているのを見てしまったので
ちょっとイヤになって買うのをやめた。

お腹いっぱいになってから一通りお店を見て歩いた。
「五六市に出してる人や」とか「オーガニックマーケットの人や」とか
知ってるお店もちらほら。
ヒゲのおじさんが出していた不慣れな感じのお店・・・
『液だれしないしょうゆさし』を売っていた。
水を注いで液だれしないことを証明して見せたり、
構造を力説してくれた。
わたしともう1組のお客さんとで聞き入っていた。
そして買い物をした。ダンナは「ええもん見つけた」と喜んだ。

それからさっちゃんとおしゃべり。
珈琲飲みながら立ち話して
笑って笑って面白かったなぁー。

別れ際さっちゃんが「これからどっか行くの?」と聞いたので
「ううん。別にー」と言ってたけど
車に乗ったとたんダンナが「ちょっと滋賀の酒屋に行っていい?」と言う。
いつも行き先はこんな感じ。突然決まる。

酒屋の前の道を横切った黒猫
e0055755_12445321.jpg


酒屋さんは息子の代になってキレイになったって感じ。
店主もわたしたちと年が近い感じ。
ダンナはイキイキとお酒選びをしていた。

酒屋の店主がわたしに「どうぞ荷物置いてください」「イスもありますよ」と
やけに親切。ダンナの買い物(酒)によく付き合わされるけど
こんなに親切にされたのは初めて。

しばらくしたら奥から店主の奥さんが出てきた。
見ると妊婦さん!どうやらわたしのことも妊婦と思われたみたい・・・。
泣けるーーーーー痩せよう!痩せなければ!痩せたい・・・。

簡単に楽して美味しいもん食べながら痩せたいなぁ。
[PR]
by nekomura-blog | 2011-03-05 22:57 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by tsugu at 2011-03-07 19:45 x
いつもいつも遠くまで来てくれてありがとね(笑)!
イチバンばたばたしてる時間でしたね。
ちあきさん、ワタシそのカレー食べました。
「うまいうまい」って(笑)!
Commented by nekomura-blog at 2011-03-08 23:00
:::つぐさんへ。
いろんなとこ参加してくれるから遊びに行くが口実できます(笑)
食べたんやー通称チュパカレー(笑)美味しそうやったもんねー
わたしらも見なければ絶対食べてた。
<< 妹たち。 甥っ子の誕生日。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索