ワンピースでタンタン麺。
最近ワンピース作りにハマっている。
ダンナが体調を崩している間にわたしはネットで型紙を購入。
久しぶりにミシンを出してワンピースを作る。

以前、袖付きの型紙を買って作ってみたのだけど
難しくて袖がうまく付けられなかった。
しかも腕が太くて入らんかったし・・・ムキーとなってやめた。

そしたら「初心者向き」という型紙を見つけて
買ってみたらわかりやすいテキストで作り方も簡単そう!
早速作ってみたらできた!感動的。
めちゃくちゃうれしかった。

それからハマっている。もうワンピースは4着目。
同じ型紙やけど丈を短くしたり、袖を半そでにしたり7分丈にしたり、
ポケットの色を変えたり、あぁー楽しい。

今日もワンピースを仕上げて早速それに着替えて「たべものや ちきん」へ。
お腹を空かせて夕方5時に。

食べれなかった「タンタン麺」
ちきん店長がわたしのために再びやってくれたという深イイ話(?)
黒板メニューもわたしのため(?)に大好物ばかり。
うれしいなぁー。

念願のタンタン麺!バリバリウマイ!
e0055755_21347.jpg

もちろん替え玉。100グラム。
e0055755_2132488.jpg

ダンナも体調が良くなって生ビールと焼酎のお湯割りを飲んでいたのだけど
久しぶりすぎてペース配分ミス・・・情けないことに家に帰って
すぐにバタンと寝てしまった。

本当は今日のお昼に「俺飲まへんから飲んでもいいでぇー。
生ビール飲みたかったやろ?」
と言うので「いいの?!?そしたら飲むわー」と返事をして
わたしは生ビールを飲む気マンマンだった。

そして出発前に念のために「今日はわたしが飲んでもいいねんな?
車の運転せんでもええんやったらメガネで行くわ」と言ったら
「えぇ!?ちょっと待って。そんなん今すぐ決めなアカン?」と言う。

あぁ、気が変わったのだなぁ・・・
やっぱり飲みたくなったんやなぁ・・・とあきらめて
「じゃぁ、コンタクトして行くわ」と言った。
(メガネはフレームがゆがんでいるので車の運転するときはコンタクトにしている)

こういうの前もあったよなぁ・・・「飲んでいいよ。運転したるわ」と言いながら
ギリギリになって「やっぱりゴメン。飲みたい」と言うことが。。。

わたしやったら気持ちよく楽しく、ペース配分して飲めたのになぁ。。。
いつかわたしも運転手付きで飲ませてもらいたい!

切り紙 デザイン:ちきん長男
e0055755_213442.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログの右の欄に「外部リンク」が追加できるようになった。
だけどリンクできるサイトとできないサイトがあるみたい。
どうも「RSSフィード」??に対応していないとリンクできないみたい。
リンクしたいサイトはいっぱいあるのに残念です。

[PR]
by nekomura-blog | 2011-03-01 22:11 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 変な天気。 シンクロ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索