いいなぁー。
写真は日記と関係ない。わたしの好きな小屋。
e0055755_12204593.jpg

いいものを見ると豊かになるな。

今日は銀行へ行ってから「アポロ」へ。
「松島さんのうつわ展」を観に行く。

松島さんの器はうちに2つある。
うちで1番大きなお皿と
真っ白でリムの深いお皿。
どっちもキレイでカッコいい。大切にしている。
今日は作品を観るだけ。触るだけ。
真っ白で大きな深い器があったのだけど
これはちょっとがまん。
松島さんちはこんなステキな器で日々暮らしているんやなーと
会計をしている松島夫婦をチラチラ見て照らし合わせた。

カツサンドと芋むすめをアポロで食べた。
アキエちゃんは忙しそうだったけど、そんなに目が回っているようには
見えなかった。頼りになるノブちゃんがいた。

食べてたら久しぶりに会う若い2人が現れてビックリ!
明るい原色、派手な模様。おばちゃんにはまぶしかったけど
元気が出た。

そしたら天然生活に出てきそうな3人が現れてウワァ!
黄色い物体の話を聞いて笑った。おもろい人やなー。

それから「五ふしの草」へ買い物へ。
久しぶりに店主や奥さん、子供、赤ちゃんに会う。
子供の吸収力には感動した。
テレビドラマやドキュメントを見て手話などを吸収したらしい。
しばらく見ない間に大きくなっているし、
お父さんが歌っていたのか聴いていたのか
ボガンボスの「トンネルぬけて」を熱唱したりしてた。
踊ったり、エアギター弾いたり。大笑い。

それから友人を乗せて「南果」へ。
先客に若い元気な2人が。「きよこの写真展」にも
登場している2人は写真の中でも笑顔で元気だった。

南果の珈琲を飲む。そしていろいろ話す。
まー40年生きていろいろある。
ハタチの時は知らなかったことがいろいろ。

わたしの結論はいつも「すべてはいいように進んでいる」ということ。
いい方向にしか進んでいかないし、決断はいつも正しい。

今日もいい1日だった。
たくさんの人に会えた。
わたしは幸せマウンテン!
(幸せが山のようにあるという意味)
[PR]
by nekomura-blog | 2011-02-25 22:38 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by tibi95912 at 2011-02-27 20:03
うちの三男の黄色い物体。
長男は彼と寝て、悪夢を見ること2回。

宝くじじゃなくて、私・・・変なもん当てたんちゃうか?と
黄色い物体に ちぇすとぉーーー!と((((-.-)†~~~
塩をぺっ!ぺっ!っとふったのは
息子達には内緒の話。
Commented by nekomura-blog at 2011-02-27 22:40
::: tibi95912さんへ。
やられたーーーまた笑ってもーたやん(笑)
黄色い物体に塩ふってるお母さん・・・想像したら吹き出すわ(笑)

現実ではなく悪夢で済んでよかったということで
黄色い物体が助けてくれたとか???無理がある?(笑)
1回お母さんが一緒に寝て実験してみてー。
Commented by しま at 2011-02-28 22:02 x
南果の先客その1です。

夏にお会いして以来とっても久しぶりでしたが、覚えてくださっててとっても嬉しかったです☆

お2人に会うと、いっぱいパワーをもらえますね。楽しいっ!!
きよこさんの写真にもいっぱいパワーをもらいました。

幸せマウンテン!!いい言葉ですね☆

私も幸せマウンテンになれるよう、日々楽しく頑張ります!!
Commented by nekomura-blog at 2011-02-28 23:31
:::しまちゃんへ。
覚えてるに決まってるやーん!ようこそ奈良へ(笑)
こっちがいつもパワーもらってますよ。
しまちゃんはいつも笑顔で元気やん。
それだけで幸せマウンテンになるよー!また会えるのを
楽しみにしています。また奈良にも遊びにおいで。
<< 妄想娘(18) スイッチオン。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索