ねこLOVE。
今日はバレンタインデーですね、みなさん、お元気でしょうか?
おかげさまでわたしは元気モリモリです。
本当にありがとうございました。
また日付をさかのぼってブログを更新するつもりです。
e0055755_20551132.jpg

体調を崩したのは大したことないのだけど
まーいろいろあってちょっと参りました。
でも毎日変わらない猫たちが癒してくれた。

ダンナもよく看病してくれた。看病というか『スーパー主夫』
元々料理はしてくれるんやけど、台所もキレイに片付けてくれるし、
掃除も洗濯干しもできるようになって、
家のゴミを集めてゴミ出しも、お風呂掃除も。
インターネットでいろいろ情報を集めて料理に反映したり、
アドバイスしてくれたり、本当によくしてくれたなぁー。

そんなダンナだったけど
わたしの体調がよくなったら今度はダンナの調子が悪くなってしまった。
ダンナはインターネットで病状をいろいろ調べまくって
日に日に恐怖心が大きくなり、精神的に参ってしまって
3週間で7キロも痩せてた。肋骨が出て顔もゲッソリ。
わたしは内心あきれていた。自己判断して痩せるって・・・。

そして病院で検査を受けた。結果は異常ナシ!
病気ではなく精神的な事が大きかったみたい。
ホッとした。ダンナは体重も2週間で元に戻ってた。
もうすっかり元気そうなんやけど
ダンナは「まだ心のリハビリが必要や・・・」と言っている・・・。

さぁ、また美味しいもん食べて遊びまくろう!
[PR]
by nekomura-blog | 2011-02-14 20:55 | 猫2匹ムク+ユリ | Comments(20)
Commented by キヨ at 2011-02-14 21:47 x
ユリちゃんかな。かわいー♡
Commented by tsugu at 2011-02-14 22:23 x
ワタシには区別がつきません・・・
Commented by nekomura-blog at 2011-02-14 23:06
:::キヨちゃんへ。
正解!ユリのカメラ目線は珍しいんです。
Commented by nekomura-blog at 2011-02-14 23:07
:::つぐさんへ。
わたしも時々区別がつきません(笑)
Commented by micchan at 2011-02-15 10:30 x
よかったぁ~♪ いっぱいいっぱい心配しました。
Commented by anzu-maki at 2011-02-15 10:56
お帰りなさい♪
ユリちゃん、おすましさんで可愛いね。
ちゃんと正面向いてるときは、お耳の形でムクちゃんかユリちゃんか分かるけど、パーツになると難しいよね(^^;

お二人とも大変でしたね。
以前の上司がおんなじ様な症状で、調べれば調べるほど不安になるらしく、大きな円形脱毛こさえてました。
気にしてるといけないと思って、みんな黙ってたんだけど、本人気づいてなくて、後で知って更にショック受けてましたよ。
でも、何事もなくて本当によかった。
美味しいもの沢山食べて、もっともっと元気になってね!
Commented by たちばな母 at 2011-02-15 11:15 x
耳が切られてないからユリちゃんですね。

お元気になられなによりです。
トオル氏の気にしすぎで・・・ってのには思わず心当たりのある周りの人を思い出してしまいました。

春に向けて充電してくださいね。
Commented by くらり at 2011-02-15 12:55 x
わー!更新されててうれしい!
待っていましたよー
Commented by なかじまです。 at 2011-02-15 14:14 x
お帰りなさい!わ−い!
やっぱり猫の癒しで健康第一ですね。
うちは唯一雄のおっさんにイライラさせられてばかりです。
今年は実家からの誕生日プレゼントが
牡蠣じゃなかったので残念でしたー
Commented by nekomura-blog at 2011-02-15 16:08
:::みっちゃんへ。
ありがとうありがとう。来月は何かなぁ~。
素晴らしい企画とディスプレイ、楽しみにしています。ウフフフフ
Commented by nekomura-blog at 2011-02-15 16:18
:::まるちゃんへ。
ただいま!ありがとう。
いつもウロウロ落ち着きないのにおすまし写真が撮れました。
そうそうパーツでは区別つかないくらいソックリ!
目の色が違うのも特徴かなー。

円形脱毛・・・精神的なダメージが体に現れるのが
よくわかります。。。ダンナもなりかねへんわぁ。
ダンナの場合、精神的ダメージで7キロ痩せてたけど
あっという間に戻ったから笑えるけれど。
心と体、元気でいたいですね。いつもありがとう。
Commented by nekomura-blog at 2011-02-15 16:41
:::たちばな母さんへ。
さすが猫の飼い主さん。耳で一目瞭然ですね!ウフフ。

インターネットで病気のこと検索したら
あふれるほどいろんな情報が出てきますよねー。
怖いこといっぱい。でも励まされることもいっぱいあって
わたしもいい勉強になったなーと思ってます。

あふれるほど充電して春を迎えます。ありがとう。
Commented by nekomura-blog at 2011-02-15 16:43
:::くーちゃんへ。
わー!ありがとー。待っててくれる人がいるなんて
わたしって愛されてるわぁ(笑)
Commented by nekomura-blog at 2011-02-15 16:47
:::なかじまさんへ。
ありがとーーー!やっぱり猫やね。うふふ。
猫ってマイペースでいつもと全く変わらず過ごすので
そういう姿に癒されました。飼っててよかった。
「おっさん」って?!(笑)
そういえばうちも唯一、雄やわー。
Commented by naraclubtsushin at 2011-02-15 20:22 x
わー!復活ですね。よかったー。
猫ちゃんたちに癒されるのですよね、やっぱり。
とにかくお元気になられてよかったです。おめでとうです。

Commented by nekomura-blog at 2011-02-15 21:43
:::奈良倶楽部さんへ。
うわー!ありがとー。見てくださってうれしー。
癒される~って気分を本当に実感しました。
フワフワのグウちゃんにも癒されます!ありがとうです。
Commented by コージー at 2011-02-16 23:28 x
元気ならよかったー。その後の怒涛の投稿ラッシュはさすがです(笑)。あれ?携帯投稿ですね。はじめてでは。
Commented by むかいなおこ at 2011-02-17 15:30 x
元気もどってよかった~\(*T▽T*)/

待ってますよ~

Commented by nekomura-blog at 2011-02-20 16:04
:::コージーへ。
ありがとー。この投稿ラッシュは意地やな(笑)
ユリはカメラ目線をなかなかしてくれません。
携帯やから撮れたんです。ウフフ。
Commented by nekomura-blog at 2011-02-20 16:09
:::むかいさんへ。
ありがと~(^O^)/
6日お伺いします。楽しみです。
<< レーズンパン。 友チョコ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索