とみおマルシェ→CAFE TRIP
今日はユミ姉とスミちゃんと「とみおマルシェ」へ。
富雄にある3つのお店をハシゴする。

1つ目は「アトリエA202」マンションの1室らしいのだけど
何の目印もないし、同じようなマンションがいっぱいあるし、
地図でもよくわからんかったけどお客さんらしき人がいたので
着いていく。そしてマンションの1室に着いたのだけど
満員で行列ができていて、マンションの1室とは思えない光景・・・
普通のおうちとは思えないほどステキやし、
このイベント用にカフェまでやってるしすごい!
パンやお菓子の販売をしている部屋まで行列が続いて
1つ目で参った・・・。
でも「Techichi」のベーグルと有名らしきパンを買えて
とりあえず満足!

2つ目は「空」と書いて「くう」というお店へ。
車は入れない場所。ユミ姉の案内で路地をスイスイと通りぬけた。
これまたステキなお店でカフェもされているみたい。
いろんな作家さんの作品が並んでいたのだけど
ここも店内は満員でゆっくり見れず、一通りサラリと見てから
デッキにあった野菜屋さんを見に行く。
半農半漁?のお兄さんが売っていていろいろおしゃべり。
イカの一夜干しやチリメンジャコや春菊を買った。

それから3つ目はお馴染みの「チロル」へ。
そしたら細い路地にズラーーーーーっと行列が。
並んでたら店主ミッチャンが小走り(全速力?)で
行列を横切って看板を出しに行ってた。
誰とは言わんが当日やや遅刻ぎみに搬入した作家さんが
おられたらしい・・・。
そして店内もものすごい人であふれて
洗濯機の中みたい。サラリと見て店を出る。

時間差でスミちゃんが「チロル」から出てきた。
変な歩き方を激写。
e0055755_22232255.jpg

人がいっぱいで疲れたけど
富雄にこんな場所があるなんて知らなかった。
知れてよかった。

それからランチは「CAFE TRIP」へ。
シュウマイ、めっちゃ美味しかった。キッシュもごはんも!
斬新なメニューやなぁ。まさにTRIP!和洋中!
e0055755_22233535.jpg

いろいろハプニングがあって笑わせてもらう。楽しい食事。

もちろんデザートもいただく。
パンケーキ風なマフィン。フワフワで美味しかった。
e0055755_22234553.jpg

スミちゃんが厚焼きサンドをデザートに・・・
デザートにこのボリューム!TRIPの厚焼きサンドはわたしの大好物。
e0055755_22235920.jpg

みんなでワイワイおしゃべりして、店主の話に爆笑して
あー楽しかったなぁー。
e0055755_2224181.jpg

笑って免疫力あっぷ!
[PR]
by nekomura-blog | 2010-11-24 22:22 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by Techichi at 2010-12-01 03:21 x
お買い上げありがとうございました♪
かなりの行列だったみたいですね^^;
私は一番奥で全くもってどんな状況なのか解らないし
人数制限されていたので、時々あくびもできたりで
すごい行列だったとA202さんに聞いてビックリでした!
で、お客さんと入口付近を指さして会話したときに、
黄緑色のアウターにハンチングを被ったらしき男性が目に
チラっと見えてその時は何も思わなかったのだけど
チアキさん達がきて、ふと思い返せば、あれって?
あの服装って?あ!と思いました(笑)
旦那さんだ!
無視った感じになっていたらゴメンナサイ^^;

ちなみに私も空さんでイカの一夜干しをかいました!
やたらにウマイと進められて、野菜の中にイカってどゆこと?
と思いながらも、購入して帰って食べたら旨かった♪

以上でーす♪
Commented by nekomura-blog at 2010-12-01 12:05
:::テチチへ。
時々あくび?!なんちゅうこと!ものすごい行列やったのに!!
並ぶの苦手やけどテチチに会いたくて並んでんでー。
朝食にいただきました。やっぱり美味しい。テチチのベーグル。
ありがとう。あの時ダンナもおったんやけど
あまりのマダムの多さにヒイてたみたいやわ(笑)
また店にも行くわなー。

一夜干し、美味しかったなぁ。わたしらもやたら進められました
よっぽど自信あったんやな。奈良で美味しい魚介に出会うと
うれしいわぁ。

以上でーす(笑)
Commented by くるり at 2010-12-01 18:20 x
あの日は、あの人数の中お会いできてテンションむちゃくちゃ上がってしまいました(恥)
予想はしてたけど…どこに行ってもすごい行列でしたね。

私もイカの一夜干しとじゃこ買ったんです!
「お勧めはイカ」とお兄さんに言われたときは冗談かと思いました(笑)
Commented by nekomura-blog at 2010-12-01 23:17
:::くるりさんへ。
エレベーターでばったり!(笑)おもしろかったですねー!
ベーグルやパンを買いたい一心で挑みましたがすごかった・・・。

ほんま冗談みたい(笑)イカとじゃこがある八百屋さん。
イカの一夜干しはお勧めだけあっておいしかったー。

次はどこで会えるかな?ウフフフフ。
Commented by micchan at 2010-12-02 11:32 x
イカの一夜干し?そんなんあったんや!
うまそうやな。買いに来たかったな。
ほんとすごい人やったね~。びっくりした。
来てくれてありがとうね♪
Commented by nekomura-blog at 2010-12-02 22:38
:::みっちゃんへ。
せやでー八百屋にイカやでー。めっちゃおいしいねん。
お酒の肴にも最高!
マルシェ、お疲れさん。またゆっくり遊びに行きますねー。
<< 柿の収穫。 吉野山。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索