西大寺→香芝市→葛城市
今日はいいお天気だったので早起き?して「西大寺」へ向かう。
ちさちゃんが参加している「風人のまつり」っていうイベント。

ダンナが昔サラリーマンのとき通ってた西大寺。
お寺に来たのは初めて。緑色の仏像。
e0055755_21211794.jpg

ちさちゃんが1人でお店番していてマクロビのお弁当と
「睦実」の米粉パンも販売していた。
透明のフタを付けたお手製のディスプレイケースがすばらしい!!
e0055755_21212860.jpg

ちさちゃんのマクロビ料理は本当に美味しい。
味付けが飽きさせないし、感動する。「まだまだ勉強です」って言うけど
美味しいもん作れるのはすごいことやなと思う。

・大豆のナゲット
・さつまいものおから煮
・ごぼうの味噌煮
・ベジミートのマリネサラダ
・大根のナムル
・滋賀ゆきの農園 有機玄米ご飯

e0055755_21214048.jpg

お弁当を平城旧跡で食べた。ポカポカして気持ちよかった。

それからちさちゃんに教えてもらったイベントへ移動。
「BLUE SKY MARKET」へ。

いつも素通りしていた家具屋さんの前でされていたので
立ち寄るいい機会になった。
早速「朝岡工房」さんのフエルトのペーパーウエイトの
ワークショップに飛び込む。

初めてのフエルト作り。楽しい!
フエルト化するまでこすってたら模様が変わってしまって
イメージと違う感じになってしもた。
e0055755_21215199.jpg

それから何かの部品???反転したアルファベットがあって
10個100円。Nekomuratoukitenを探す・・・
10個以上で20個に満たなかったけど100円にしてくれたからうれしい。
e0055755_2122164.jpg

「BeFiveTen」のHARUさんにも会えてうれしかった。
7メートル2000円で布も買えたしうれしいことばっかり。

それから「恵古箱のおうち」へ行く。
今日はkicciのまりちゃんが来てカフェになる日。
黒板にはいつものまりちゃんの字と絵。
e0055755_2122874.jpg

しましまな2人。居心地のいいカフェになってた。
e0055755_21221748.jpg

わたしは今日だけ限定のフレンチトーストを食べた。
おいしーーー!来てよかったー!
e0055755_21222477.jpg

ちょうど飛鳥さんも来られてておしゃべり。
飛鳥さんのお友だちもいらして・・・何気なく話しているうちに
「もしかして◎◎さん?!」ってお名前とお顔が一致!!!
あー気になってた方にお会いできてよかった。

ダンナは例のごとくおしゃべり・・・飛鳥さんのいいイメージ崩れたんちゃうかな?

途中で「丙午珈琲」のコージー夫婦も来た。
離れた席についた2人を見ると仲良しでええ感じ。
わたしらみたいに騒がしくなく・・・静かで落ち着いていて・・・
お互い優しくて・・・ええ感じやった。
e0055755_21223282.jpg


よそのダンナが気になる今日この頃。。。
誰でも家と外では違うと思うけど
家ではどんなんかなぁ~と時々想像してしまう。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-11-21 21:23 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by 荒堀夫妻 at 2010-11-21 22:36 x
やっぱり!!あの後ろ姿はとおる師匠だったのですね♪
私もちびと朝からブルースカイマーケットに行ってたのです…その後五位堂のフリマに行って…帰りにまたマーケットの前を車で通りすぎる時に、あの後ろ姿何か見覚えが…と。あ!って思ったのですが引き返せずでした。ちびが車で寝てしまい、メグさんとこも諦めたのです…。
会いたかった~。また会ってください。
Commented by nekomura-blog at 2010-11-24 18:27
:::コッコ夫婦へ。
うわぁーーー!すれ違ってたんやなぁ。残念やわぁ。
あの前の道は止まれへんもんな。後姿で気付いてくれたなんて
うれしいやん。ありがとう。
ほんまやまた会いたいね。でもそう思っていると必ず会えるわ。
どこで会うかな~アノパン屋かな。ウフフ。
Commented by 丙午コージー at 2010-12-04 12:12 x
ええ感じに撮ってくれて、ありがとうございます。なかよしフーフにみえるんはチアキさんのカメラの腕やと思います。それと、恵古箱さんのおうちのあの空間やから…。あ、家ieさんでライブみてきたんもあるんかな~。池田までいってくれてありがとう。やっぱりいい出会いになったみたいですね、よかった。
Commented by nekomura-blog at 2010-12-05 00:02
:::コージーへ。
いやいや。仲良しオーラが出てました。腕が悪く、写真が
水平に撮れてない(笑)でも2人はええ感じ。
家ieさん、コージーが背中を押してくれていい出会い。
遠いなぁーと思っていたけど、遠いところにも出会いたい人が
いるんやね。これからは気になるとこには行ってみます!
ありがとう。
<< 奇跡のアレ。 ありがとうございました。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索