チョンマル屋台.
今日はソノちゃんと「秋篠の森」へ行く。
わたしは「秋篠の森」や「くるみの木」はインテリすぎて
あんまり行くことがなかったのだけど
今日はなんせ「チョンマル屋台」があるっていうから
絶対行きたかった。

「チョンマル」って「とっても」っていう韓国語らしい。
聞きなれないけど楽しい響き。
その「チョンマル屋台」には奈良を代表する美味しいもんを作る人たち。

まずは「ミアズブレッド」のミアさんとダンナさん。
「n100 エヌワンハンドレッド」さんのカシミヤのセーターが
すごくお似合い。
e0055755_21475270.jpg

韓国風サンドは3種類。どれもめっちゃ美味しかった。
食べれてラッキー!
e0055755_2148036.jpg

e0055755_2148817.jpg

スープの本に載ってたベニエもモチモチでバリウマ!
わたしも作ってみようと思う。
ソノちゃんも本を買ってサインをしてもらってた。
e0055755_21481671.jpg


それから「だいどころ飛鳥」の飛鳥さん。2種類のおにぎり。
シシトウ乗せとレンコン乗せを交互に並べてかわいかった。
e0055755_21485041.jpg

牛肉のおにぎりとサンマのおにぎり。
どっちも「お!」と思わせる具。奈良漬がええアクセントで。
e0055755_21490100.jpg

そしてその場で焼いてくれるというスペシャルメニュー。
e0055755_21491125.jpg

お好み焼きみたいなおこげのご飯。これがサイコーに美味しかった!
めっちゃ好き!飛鳥さんの秘蔵レシピ。食べれてラッキー!
e0055755_21492115.jpg

そして「喜喜茶」の絵美ちゃん。今日の忘れ物はカメラ!ププププ。
e0055755_21493128.jpg

「なつめ茶」と「五色茶」の2種類のお茶をいただく。
どちらも韓国にちなんでいるお茶。
e0055755_21494064.jpg

なつめ茶はなつめを土鍋で炊いてあって見た目は味噌汁、
味はほんのり甘くて美味しい。
五色茶は自家製の干したものがいろいろ入ったこの日のためのオリジナル茶。
ダンナは緑干しブドウがえらい気に入ってた。

あー優雅やわぁ~~~。
「n100 エヌワンハンドレッド」さんのカシミヤの服なども見せてもらう。
わたしには到底入らない小さい服・・・ソノちゃんが似合いそうなスカートや
セーターがあっていろいろ見て楽しんだ。

その後、ソノちゃんと別れて「クローバー牧場」へ行く。
特別牛乳は売り切れてたけど試飲させてもらう。
実はわたしは牛乳が大嫌い!試飲も気が乗らなかったのだけど
飲んでみたら思わず「ミルキーーー!」と叫んでしまう。
今度は予約して買いに行く。

それから京都市岡崎公園「アート・クラフトフェア」へ行く。
木心さんやつぐさん、カイドウ珈琲さんがいておしゃべりしたり。
偶然シホさんにも会ってビックリした。
つぐさんが「画材フェアやってるで。これ50円」とペンを見せてくれた。
わたしも見に行ったら人だかりが出来ていてなかなか商品が見れないほど。
50円のペンや100円のボールペンやカッティングシートや
ワックスペーパーなどを買った。ええ買い物できた。

今日はえらい雨やったけど
みんなに会えて楽しかったなぁー。
お腹もいっぱい。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-10-31 21:50 | ■ふつうの日記 | Comments(8)
Commented by キヨ at 2010-10-31 22:13 x
チョンマル屋台、行きたかったなー。
うーん、おいしそ!
Commented by nekomura-blog at 2010-10-31 23:06
:::キヨちゃんへ。
あぁ~ざんねんやなぁー。チョンマル屋台、ほんま美味しくて
楽しくて。混み合って行列かと思ったらええ具合でのんびり。
Commented by カイドウコーヒー店主 at 2010-11-01 20:08 x
ネコムラさん、いつもありがとうデス。
アートフェスでお会いできてうれしかったです!

マイネコ☆キッチン、次回は第2日曜日をはずしてください!!
ネコムラさんのスイーツ食べたいです。
よろしくお願いいます。  
Commented by 飛鳥 at 2010-11-02 10:36 x
ちあきちゃん・・・。とおるさま・・・。
お忙しいところ来てくれてうれしかったーー!!
雨が降ってきて荷物運んでくれたり、おいしかったよーー。
と言いにきてくれたりーー。
やさしい・・・。
コハルの写真もありがとーー。
ぜんぜん撮れなかったので秋篠の写真ほしいんやけど・・・。
老後の楽しみにしたいので・・・。
マイネコキッチン。楽しみですね^^。
Commented by nekomura-blog at 2010-11-04 16:28
:::カイドウコーヒーさんへ。
こっちこそいつも美味しい珈琲ありがとうデス!
淹れてもらった珈琲は美味しいし、あったまります。

うふふ。五六市とかぶってますね。
CHARAさんの美味しいスイーツ食べてはるから
緊張するわ。またいつか食べてね~。
Commented by nekomura-blog at 2010-11-04 16:31
:::飛鳥さんへ。
あのおやきが忘れられません・・・プレミアムもんです。
食べれてよかった。また機会があったらうれしいです!
ほんまに美味しかった。ありがとう。

老後の楽しみって(笑)プリントしておくねー。
マイネコ、どっきどきです。緊張してきた。
Commented by 飛鳥 at 2010-11-04 21:41 x
ちあきちゃんーー。
おこげやってーー!!
Commented by nekomura-blog at 2010-11-04 22:12
:::飛鳥さんへ。
わぁ!ごめんごめん!まちごーた。おこげ、おこげ!
美味しかったでぇ~~~♪
<< 運転手つき。 Fu-raさん、ごめん! >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索