半タコ半農。
今日はまた丹波篠山へ行く。その前に「五ふしの草」でお買い物。
丹波篠山までたこ焼きを食べに行くって言ったら驚かれた。

今日は丹波篠山の「ササヤマルシェ」にたこ焼き屋さんが出ている。
それが普通のたこ焼きじゃなくて『半タコ半農』っていうから
興味津々。

2週間の風景より秋が深まった感じで景色がちょっと違って見えた。
お天気のせいかな?ドライブは楽しい。

目的のたこ焼き屋さんは行列が出来ていたのだけど
店主の笑顔と丁寧は受け答たえが聞こえてきていいお店やなぁーと思う。
「半タコ半農なんや」と声をかけたらすごく喜んでくれた。
お客さんにそんなこと言われるなんて滅多にないんやって。
本当はもっともっとおしゃべりしたかったんやけど
次々お客さんが並んでいるのでそうにもいかず、
たこ焼きを買ってその場を離れた。

ベンチに座って食べた。
おいしーーーーー!塩をかけただけやのにしっかり味がついてる。
しかも塩は31種類あって、好きなのをふりかけるようになっていた。
e0055755_20292414.jpg

他のお店もゆっくり見て回って、お城跡の方まで運動がてら歩く。
そして「ササヤマルシェ」に出店されてた珈琲屋さんへ。
アイスコーヒーは売り切れてたので温かい珈琲を飲む。
またこの珈琲屋さんのご夫婦もええ感じの人で
奥さんの笑顔が最高!ええお店やなぁー。

最後にたこ焼き屋さんをのぞいてみた。
空いてたらおしゃべりしようと思ったけどまだ行列・・・
仕方なく帰る。また出会えたらいいなぁー。

歩いたたら小川を発見。
魚いるかな?とのぞいたらロープがあったので
魚の仕掛け?と思ったら
「ヒヅメ」のついた動物の足が見えた・・・
わたしは怖くてそれ以上見なかったけど
ダンナは近寄ってマジマジと見ていた。

首のない大きな鹿だったらしい。
首の切断面の肉を魚が群がってつついてたらしい。

わたしは見なくてよかった~と思ったけど
ダンナは「命を食べるってこういうことなんやな。見てよかった」と
言っていた。

その小川。カモーズ。
e0055755_20293360.jpg

[PR]
by nekomura-blog | 2010-10-23 20:28 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by タコ帆31 at 2010-11-02 12:05 x
こんにちは~たこ焼き屋です。
ササヤマルシェではありがとうございました^^嬉しかったです。ブログへのコメントもありがとうございます。
もっとお話ししたかったです。奈良にも行きたいです。まだ出店したことがないので。自宅へ出向く出張タコパとかやってるんでまたよかったら誘って下さい^^ありがとうございました。良い縁に感謝です。
Commented by nekomura-blog at 2010-11-04 16:47
:::タコ帆31さんへ。
こんにちは~わざわざコメントありがとうございます。
ブログに載ってましたねー!出張タコパ。すごい面白そう!
機会を見つけて連絡します。またお会いできますように。
自家製小麦を作り、楽しみですね。すごいなぁー。
ブログも楽しみに見せてもらいますねー。わたしも感謝!
<< ミルツル→箱本館→南果→プティ... おやつ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索