ササヤマルシェ。
この時期は丹波篠山に行きたくなる。
ええ天気やし、行ってみようと調べたら「ササヤマルシェ」というイベントが!
楽しそうなので行ってみた。

今年は「ササヤマルシェ」というイベントと「味まつり」というイベントが
重なって、連休の雨とで最終日にドッと人が来たみたい。
とにかくお腹ペコペコで食べ物探し。
まずは焼き鳥屋さん?のカレーと軟骨のマリネ。(ダンナの股間で失礼!)
e0055755_2156794.jpg

カレーがなんか独特な味で美味しかった。マリネも。

それからサンドを2種類食べる。
e0055755_21562014.jpg

元々レストランに勤めていたというご主人。
奥さんが「今は自由なんです」ってとてもイキイキと幸せそうだった。
いろんなイベントに出られているみたい。
本格的な生ハム、チーズ、業務用ホットサンドメーカーをそろえてた。
とってもステキなご夫婦だった。

もうお腹がいっぱいになったのだけどコロッケを食べてる人と
何度もすれ違ってすごく気になる・・・そしたら通りの1番奥にある生肉店の
軒先で揚げたてコロッケが!しかも行列・・・

ダンナが「並んでまで買わへんで」と言ってたのに並んでた・・・
わたしも「お腹いっぱいやからいらん」と言っていたけど
せっかく並ぶから「やっぱり食べる!」

そしたらたいていこういう時ってダンナの寸前で売り切れ・・・っていう
オチなんやけど、今日はビックリすることに
わたしたちの後ろで売り切れって!めちゃくちゃラッキー!
並んでた人には申し訳ないけど。
それでゲットしたコロッケ。肉少なっ。でも揚げたてはめっちゃ美味しい。
e0055755_21563130.jpg

もうお腹いっぱい・・・限界・・・あとは雑貨をゆっくり見て歩く。
雑貨を見ていたらダンナがチキンサンドを注文していた。
すごく美味しかったのだけどすごいボリューム。
e0055755_21564371.jpg

よー食うなぁー。わたしも一口もらったけど・・・。

それから紙モノの作家さんのお店でレターセットを買ったり、
古道具を見たり、レッグウォーマーを見たり、いろいろ楽しかった。
「もうそろそろ帰ろうか」と最後に珈琲を飲むことに。
e0055755_21565421.jpg

珈琲を淹れてくれたお兄さんと色々おしゃべり。隣でかわいい奥さんが
眠った子供を背負ってパンを売っていた。感じのええ夫婦。

イスに座って珈琲飲みながらボーっとしてたら帽子を深めにかぶった女性が
目に留まる『サッチャンに似てるなぁ・・・』って!??!
サッチャンやん!!!めちゃめちゃビックリした。
丹波篠山に来ていることは知ってたけど会えるとは思ってなかった。
あーほんまビックリした。しばらくおしゃべりして立ち去った後姿をパチリ。
e0055755_215769.jpg

サッチャンとつぐさんもステキなええ夫婦。
今日はええ夫婦に3組も出会えたなぁー。

そして「味まつり」の会場が離れたところにもまだあることを知る・・・
でももうお腹いっぱいで食べれない・・・でも運動がてら歩くことに。
歩いてたら古い建物がチラホラあって楽しい。
e0055755_21571644.jpg

カワイイ!この扉、欲しい。
e0055755_21572451.jpg

お腹いっぱいといいながらも山の芋の揚げ出しを食べてしまう・・・。
e0055755_21573394.jpg

ダンナは食べ物がいっぱいあって興奮していた。
「最高に楽しかった!」って。
わたしも楽しかった。カッコイイ灯油ランプを買ってもらった。
e0055755_2157429.jpg

ここの雑貨屋さん、ホテルもレストランもあるらしく、
スタッフの女の子がとてもかわいくて「ぜひ来てください」と
言ってくれる。営業トークにしても言われるとうれしい。
パンフレットを見て行ってみたくなった。

▼今日のビスケットカメラ。
e0055755_21575032.jpg

わたしの大好きな場所。丹波篠山。冬の寒さを知らないけれど。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-10-11 21:58 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by tsugu at 2010-10-12 09:04 x
きのうは会えるとは思わんかったねえ(笑)!
何回か「今どこにいてるん?」ってメールしようかと思ったんですよ。
でも目標がワカランし~と思ってて。
Commented by 飛鳥 at 2010-10-12 11:47 x
そんなイベントがあるなんて^^
知らんかったです。
うちにも寄ってといいたいところですが
大掃除しないとあかんなーー。
Commented by nekomura-blog at 2010-10-12 13:25
:::つぐさんへ。
ほんまやーあの人混みの中、会えるなんて!
サッチャンの前が急に空いて目に止まったんです!
なんか神がかってません?(笑)
Commented by nekomura-blog at 2010-10-12 13:29
:::飛鳥さんへ。
篠山城跡の辺りなんですよー。
飛鳥さんにも連絡しようかと思ったんですが
嫁業でお忙しいかと思ってー。
丹波篠山の秋っていいわぁ。好きな場所です。
<< 振替休日。 おうちでぼちぼちたまごくらり。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索