道明寺&南港ATC
鼻の奥が痛くなって、鼻水が出て、ノドも痛くなって、
体がだるくなって、熱が出て・・・と順を追って風邪ひいてました。

今朝は1度起きたけどもう一眠り。
そして復活!病み上がりで声が枯れてたけど
楽しみにしていた「道明寺手づくり市」へ。

道明寺に入ってすぐ「まさきときよこ」のお店があった。
お客さんが次々に来られて急がしそうやったけど
2人ともイキイキと楽しそう!Tシャツもよく似合ってる。
どこのブランドのTシャツかなぁ?ウフフ。
e0055755_20422091.jpg

会場でいろんな人に会う。
ユミ姉とミッチャンと立ち話したり、写真を撮ってもらったり。
e0055755_20423081.jpg

いろんなお店を見て楽しかった。
macokumaさんにもお会いできてよかった。

それから南港ATCへ行く。
つぐさんやウーヤンが参加している「OSAKA アート&てづくりバザール」

駐車場に車を止めて会場を探すんやけどわからへん・・・
コスプレした若者がいっぱい居て、人に酔う。

警備員さんに尋ねたらずいぶん奥の方にあるみたい。
やっと会場に着いたと思ったら、その会場もめっちゃ広い。
そして人だらけ。たくさんのブースがあってつぐさんやウーヤンを
探しながらブースを見て歩いた。
「あれ?おらへん・・・」と思ったらまだ奥にもブースがあって
ビックリ。迷路みたいにグルグル歩いてやっと見つけた。
ウーヤンのいる「echt(エヒト)」
ダンナは女の子(?)たちとおしゃべりして
うれしそうにニヤニヤしていた。
e0055755_20424150.jpg

それから一番奥の壁際にいたつぐさんを発見。
つぐさんのポストカードは人に送るからなくなってしまう。
今日は5枚選んだ。送る人を浮かべながら。

それから帰りは鶴橋へ寄っていく。
この間、生協でサムゲタンを取って食べたのが美味しかったので
鶴橋で探したんやけどわからず・・・韓国海苔巻きを
買って晩ご飯に。ダンナは豚足や豚の舌を買ってた・・・。
e0055755_20425064.jpg

あー病み上がりでよく遊んだ。充電満タン。

▼今日のビスケットカメラ。
e0055755_20425881.jpg

海を見るとワクワクする。船に乗りたいなぁー。







つぐさんのお店は大繁盛で
1人で店番しているため
おトイレ休憩もできず。

ダンナがちょっとの間、店番をする。
うれしそうにニヤニヤしていた。
「写真撮って!」と言うので撮った。
e0055755_20431252.jpg


不思議なことに
つぐさんが店番してたらお客さんがいっぱい着てたのに
ダンナが店番したらお客さんが1人も来ない・・・

ダンナには人を寄せ付けない
何かギラギラしらオーラが出ているのかな。
動物も寄ってこないし。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-19 20:46 | ■ふつうの日記 | Comments(8)
Commented by tsugu at 2010-09-20 21:20 x
ホンモノです(笑)。
留守番ありがとうございました。
いやほんま、あの時来てくれなかったら、ペットボトルに・・・(笑)
Commented by sonosono at 2010-09-21 12:33 x
いつも仲良しご夫婦揃って ありがとうございます♪
ビスケットカメラのこととか色々喋りたかったけど
ネコムラさんお客さん呼んでくれて、接客、接客、ありがとう(笑)
オーダーの品、首を長くして楽しみに待ってますね~☆
Commented by osampo at 2010-09-21 13:37 x
お二人にお会いできてまた楽しいひとときでした!
そして1つの謎も解明でき…☆
またお会いしたいでーす^^
ありがとうございました!
Commented by nekomura-blog at 2010-09-21 22:09
:::本物さんへ。
ペットボトルって!!!(爆笑)
ダンナが留守番している間お客さんが引き潮のように去って
いき、つぐさんが帰ってきたらドッとお客さんの波がきた(笑)
Commented by nekomura-blog at 2010-09-21 22:16
:::sonosonoさんへ。
ほんまやー!色々おしゃべりしたいことあったなぁ~。
ビスケットカメラは初の電池切れでテンション下がったまま
しばらく使ってなかったんやけど、この日に電池交換して
海とか撮りました。データ入ったままで電池切れたらいらんから
ドキドキします。

オーダー、突然でビックリした!そしてうれしい。
ありがとうございました。できたらメールしますね。
期待しないでお待ち下さい。ウフフ。
Commented by nekomura-blog at 2010-09-21 22:20
:::osampoさんへ。
すっかりエヒトメンバーにリラックスのダンナなので
またいろいろイジってやってください。喜びます。
「謎」ってそんなたいそうなもんやなかったでしょ?
今度はたぶん質問攻撃させてもらうと思います。
いろいろ聞きたいこともあるし。
また会いたいなぁー怖い?ムフフ。
Commented by 飛鳥 at 2010-09-27 11:35 x
とおるさんはかっこよすぎて
近寄りがたいのでは・・・笑
Commented by nekomura-blog at 2010-09-27 21:02
:::飛鳥さんへ。
飛鳥さん!早く目を覚ましてください!
そんなはずありませーん。
<< お知らせ。 北の国から。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索