サボテンさんと。
今日は「サボテン」のケイコさんとサボ兄とお昼ご飯を食べに行く。
どこへ行こうか散々迷って初めて行くカフェへ。

まだ新しい店。奥のソファ席でおしゃべり。
しゃべってる間にランチが出てきて、食べながらしゃべって
食べ終わったら珈琲が出てきてまたしゃべって、
いっぱいしゃべってゆっくりさせてもらった。

サボテンさんたちはその後「恵古箱のおうち」へ行くので
お別れしたのだけど、ダンナはまだ(?!)しゃべり足りないようで
「俺も行きたい!晩ご飯作ったるから行こうよー」と言う・・・

わたしは陶芸があるし、おうちにはこの間行ったし、
Oちゃんやユミ姉にも一緒に行こうって誘ってくれたのを断ったし・・・
それでもダンナは「晩ご飯作ったるから陶芸する時間あるで」って。

今から陶芸するにも暑いし行ってみることに。
そしてら「恵古箱のおうち」は大盛況!
知り合いの顔も続々と。熱気ムンムン。
店主やウーヤンは忙しそうであっちこっち動き回っていた。

OURSの「wapoppu」満喫中のケイコさんとサボ兄。
e0055755_1765474.jpg

ウーヤンのワークショップをみんなでやる。
暑くて汗ダラダラやったけど楽しいかったなぁー。
e0055755_177454.jpg

出来上がったワークショップの作品。
みんなで作った思い出のチョーカーになった。
e0055755_1771561.jpg

帰りはOちゃんとユミ姉が寄ってきたという
「ふたがみパーク」にある靴下屋さんへ。絹靴下2足購入。
そしてシソのソフトクリームも食べた。
シソのソフトクリームはオバチャンが搾り出した赤いクリームを見て
ギョッとしたけど、赤シソの色なんやね。さっぱりして美味しかった。

あー楽しかったな。いろんな人に会えたからうれしかった。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-08-03 17:07 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by くるり at 2010-08-03 17:54 x
会いたいな…久しぶりにお会いしたいな…と思ってたら…☆
まさかのビックリ! 感激!!
感激のあまりテンションアップと緊張度アップ(笑)
ぞくぞくと来られる私にとって憧れのメンバー。
またまた緊張度アップ!
鼻血出るかと思いました(笑)

素敵な完成品。実物で見たかったです。
息子が帰ってくるまでに無事帰宅。
彼に今日のこと聞いてもらいました♪
あぁ~行って良かったぁ☆
Commented by nekomura-blog at 2010-08-04 00:25
:::くるりさんへ。
もう今日はほんまにビックリしました!!
わたしもお久しぶりで緊張してしまいました。
会いたいな・・・は通じてるんですね☆ウフフ。
遠いし暑いのに、本当によく来てくださいました。
お会いできてよかったです。
鼻血も出なくてよかったですね(笑)

今度は今日作った実物のチョーカーをしているときに
お会いできますように♪
そして息子くんにも今度は会いたいなぁ~~♪
Commented by Y子 at 2010-08-04 11:58 x
昨日は思いがけず、ご一緒できて、SABOさんご夫婦ともお会いできたし…♪ ネコさんご夫婦の空気感がなんとも楽しくて…楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
Commented by nekomura-blog at 2010-08-04 15:17
:::Y子さんへ。
ほんとお会いできてうれしかったです。一緒にワークショップも
できたし!楽しかったですねー。SABOさんたちのこと
初めに紹介すればよかったですね~気が付かずごめんなさい。
ダンナの暑苦しい空気感で熱中症になりませんでしたか?(笑)
また楽しい場所でお会いできますように♪
<< レモングラス。 キヨちゃんと。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索