いいところ。
風草木のジュンペイさんにメールする
「ちょっとお話が・・・どうも主人が浮気しているようなのです」
「今日も畑に行くと言って勝負パンツで出かけました」と。
その相談をしにジュンペイさんがイベントで在廊している
「恵古箱のおうち」へ行く。

当然ウソの相談でそんなんバレバレ。

おうちに着いたらウーヤンがいてビックリした。
「会えるような気がしてた」って言うからまたビックリ。
すごい予感やな。

そしたら車ですれ違ったからとわざわざ戻ってきてくれた
コッコ家族。感動して泣けるわ。
久しぶりに会ったコッコ君は元気そうでよかった。
娘のヒヨコちゃんがかわいくて仕方ないのが見えた。
元気モリモリ家族に会えてわたしも元気になる。

それからおうちの中へ。緑がいっぱいでまた雰囲気もガラリと
変わってカッコよかった。ウーヤンもやってた
ワークショップをわたしもやってみることに。

小さな鉢を選んでウォーターマッシュルームという植物を入れて
コケで覆う。ジュンペイさんの指導もアッサリ・・・すぐできた。
かわい子ちゃんやったら優しく丁寧に教えるんやろなぁー!!
e0055755_1257455.jpg

自分で植えたもんはやっぱりカワイイ。自画自賛。
こういうのって枯れないように気合入れるからまた枯らすんやろな・・・。

それからおうちの中にある「くつろぎの間」で
みんなでおしゃべり。なぜか打ち明け話みたいになって
「えー!そうなん?!」とのけぞる。
やいと(灸)とか火遊びとか、なんやわけわからんようになって笑ってしまう。

ダンナはしゃべりすぎてメグさんに
「とおるー!」バシッ!スリッパを投げられて大爆笑。

あー面白かった。楽しい時間。

それにしても「恵古箱のおうち」はすごい。
魅力的。人を引き付ける。店主そのもの。
出会えてよかった。わたしはツイてる。






焼きそばを食いまくる夢を見てからサボテンへ行きたかった。
胃が小さくなったようで食いまくることはできないのだけど
やっぱテンションあがるよなぁー!

「イベリコ豚のとん平焼き」
e0055755_12581667.jpg

「豚キムチ焼きそば」
e0055755_12582444.jpg

「サボテン焼き」
e0055755_12583539.jpg


やっぱり食べ過ぎてもーたけど大大満足!
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って心も満足!
[PR]
by nekomura-blog | 2010-06-10 12:57 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by junpei at 2010-06-11 18:44 x
昨日は、タイガーマスクの勝負パンツを見せる機会がなくて残念でした。
ワークショップ参加していただき有難うございました。やさしく丁寧に教えたつもりでしたが・・・(笑)
Commented by nekomura-blog at 2010-06-14 14:00
:::じゅんぺいさんへ。
ほんま残念やー(笑)
浮気相談のときはわたしも勝負パンツで行くわ。
ウォーターマッシュルーム、光の方を向くのがかわいい。
コケはちょっと枯れてきた。もっと優しく教えてください!
<< つばめ。 ミアズブレッド&チロル。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索