合体。
この間、ダンナの畑で見た合体シーン。合体したまま逃げてた。ウフフ。
e0055755_2022334.jpg

昨日と今日は黄砂の予報なので外に出ず家にいた。

ダンナは畑の土作りのことや植え付けを調べてた。
わたしは姪っ子に借りたDSの「ともだちコレクション」で遊んだり
昼寝をしたり。

おやつの入ったビンがあるのだけど
毎日少しづつ食べても中のおやつがなかなか減らない。
そのおやつがあるので最近おやつも作ってない。
ホットケーキの試作や、ほかにも作りたいお菓子があるのに
モンモンとする。

そういえばダンナはこの間『満月ポン』というお菓子を
生まれて初めて食べてた。
テレビで紹介されてるのを見て速攻で買いに行った。
昔からあるお菓子ってすごく素朴。
原材料もシンプルやけど、昔はアミノ酸なんて入ってなかったやろな。
アミノ酸入れんと売れへんのかなぁ。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-05-22 20:22 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by choco choco at 2010-05-23 09:46 x
満月ポンってめちゃくちゃ懐かしいです!!口の中の水分根こそぎ奪われるけどよくよく食べました、笑。
うちも畑を借りてますが土作りとか苗の育て方とか旦那が毎日本読んだりネットで調べたりしています。昨日は何やかんやと畑で作業していたら8時間近くいましたわ。畑にいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
Commented by nekomura-blog at 2010-05-23 18:52
:::choco chocoさんへ。
そうそう!水分奪われる(笑)
子供のころ、満月ポンにとんかつソース塗って食べとってん。
懐かしいよなぁ~まだスーパーに売ってるからビックリやわ。
わぁ~ダンナさんも交えて畑話したいなぁ~。8時間もあっという間?!
すごい!わたしもそうなるかな。楽しみやわ。
Commented by くるり at 2010-05-24 16:56 x
満月ポン!!私の定番おやつです☆
小さい頃、駄菓子屋さんで食べた味。
これ食べるだけでタイムスリップ!!
「買い物かごには満月ポン!」というくらい好きなので、
思わず書き込みしてしまいました(笑)
あの工場で働きたい…

アミノ酸が入ってなければ最高やのになぁ。。

Commented by キヨ at 2010-05-24 20:32 x
満月ポンと言えば、タコせん!ソースに合うよね。
たこ焼きはさんで食べるねん。中学生くらいの頃、駄菓子屋でよく食べた。カレーせんべいバージョンもあったよ。これってメジャーなんかなー?
Commented by nekomura-blog at 2010-05-26 11:42
:::くるりさんへ。
お久しぶりでーす!お元気でしたか?
満月ポンでタイムスリップ!わかる~。懐かしい味。
ダンナが食べたことないってゆーたのにはビックリしました。
あの工場、ええですね。わたしも職人技を身につけたいな。。。
ちゃんと串刺した2つの穴があって感動しました。
Commented by nekomura-blog at 2010-05-26 11:44
:::キヨちゃんへ。
満月ポンでタコせんにしてたんやー。さすが大阪っこ。
けっこうボリュームあるやろな。
満月ポンのカレーせんべいバージョン??それとも
カレーせんべいバージョンのたこせん??
どっちも食べたことないけど、タコせんっていえば
あのピンクのえびせんが定番やったなぁ~。さすが大阪っこ!
<< こより。 くいしんぼう。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索