「チロル」と「南果」と。
e0055755_2264319.jpg

今日は「チロル」へ行く。
今月は今までと違ったコーナーがあるって。
楽しみにしていた。
行ってみたらキャラクターグッズがいっぱい。
そりゃーいつもと違うはず。
ホットケーキの傘と、生ビールに入ってるうさっぴが好き。
みっちゃんとおしゃべりしながら
いろいろ見せてもらって楽しい時間を過ごした。
まっちゃんがもうすぐ帰ってくるというのに
退散・・・まっちゃんゴメン。

それからトモダチの出産祝いの品物を買いに行く。
わたしは買い物が苦手で売り場に長居するのがイヤ。
でもターゲットは決まっていたので探すのだけど
いいと思うのがなかった・・・そしたらクマの耳が
付いたタオルの「おくるみ」???というのがあって
かわいかったから即決め。買えたので一安心。

それから「南果」へ行く。
「イチゴのチーズケーキ」と「ラムレーズンのロールケーキ」
そして珈琲をいただく。
あぁ、コレコレ!この味。イチゴの季節が来た。
ラムレーズンもおいしー。珈琲にピッタリや。
おしゃべりしながらゆっくりさせてもらう。

あぁ、今日も楽しくすごせた。







わたしはバカなので最近気が付いたのだけど・・・・



よそさまのブログで人の名前をイニシャルで書かれてあるのは

よくあること。わたしのこと「Cちゃん」とか「Cさん」と

書いてくれることもある。

わたしはそれをなんかさみしいなー

「チアキちゃん」とか「チアキさん」でええのにーと思っていた。

でもそれはわたしに対する気遣いやったんやな・・・

プライバシーを守ってくれたっていうこと。

それに気付かんかった・・・他人行儀でさみしいなーと思っていたから。


それで逆にわたしのブログは人の呼び名をそのまま書くし、

写真だって載せていた。それをイヤやなぁ・・・と思っていた人も

絶対!いるはず。

「ブログに載せないで」「ブログの写真消して」なんて

なかなか言いにくいことやから、わたしは気遣いに欠けていた。


それを反省したのです。

イヤな思いをさせた人、ごめんなさい。

「わたし、イヤな思いしててん」と名乗り出てくれたら

直接謝ります。


あ、それとわたしの名前はオープンでいいです。

「チアキちゃん」とか「チアキさん」とか。苗字や住所はNGです。

「ネコムラさん」はちょっと恥ずかしいけどOKです。

もちろんリンクも面倒でなければ貼って下さい。


わたしの顔写真はええ顔撮れたら載せてください。

ただ写真が苦手なので「撮っていいですか?」と聞かれたら

断ることもあります。

二重アゴの修正、痩せて見えるように修正、

難しいと思いますが美人顔に修正もお願いします。


そんなこと(上2行)はさておき、これからもブログは続けます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-11 22:07 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by chiroru-micchan at 2010-03-13 11:47 x
こないだは遊びに来てくれてありがとう♪
「コーヒーネコ」めちゃかわいい~。
ほんまにコーヒー入ってるみたいや。
また新作がどんどん生まれそうやね(^_^)
Commented by hinoeuma cozy at 2010-03-13 11:53 x
イヤな思いはしてないですよ。でも、他人行儀と思われてたんやったら、読んでよかった納得です(チアキさんのイニシャル、旦那さんに揃えてしまって間違えてたけど、ゴメン)。今度から、オープンにさせてもらいます。優しい気持ちのはんせいぶん、アリガトウ!
Commented by nekomura-blog at 2010-03-13 22:09
:::みっちゃんへ。
おしゃべりできて楽しかったです。いつ行っても温かく
迎えてくれてホッとする場所やね。チロルって。
OURSさんとのプチコラボやったけど、引き受けてくれた
OURSさんに感謝やねん。かわいいっていってもらえて
うれしいです。ありがとう!
Commented by nekomura-blog at 2010-03-13 22:34
:::cozyへ。
ごめんごめん、アリガトウ!あんまり気を使ってブログ
書くのもおもしろくないなーと思うんやけど
珍しく反省したりしてみた(笑)
コージーってコーヒーみたいでええあだ名やな~ウフフ。
<< 納品しましたが売り切れました! ちびちび。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦( のほほん社 )
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索