KURARI姉妹と。
面倒くさいからいつもはブログに「リンク」を貼ってないのだけど
今日はリンク貼りました。KURARI姉妹見てるかな。


今日はわたしの好きな和歌山のカフェ「KURARI」
姉妹が奈良へ遊びに来る日。リクエストにお応えして
まずは「ミアズブレッド」へ。
e0055755_1243669.jpg

小屋の予約が取れてラッキー!
そこでサンドボックスをみんなで食べた。
美味しいもんをみんなで食べたら最高や。
パンの整理番号は22番だったけど、食べてる途中に順番がきて
パンも買えたしよかったよかった。

それから「プティカフェ」
写真展「something blue」を観に行く。
姉妹が作品を観て何を感じてくれたかはわからないけど
わたしの作品じゃないけど自慢の作品なので観てほしかった。
お菓子を買ってプティカフェを出る。

そしてダンナが「連れて行きたい」と言っていた若草山の山頂へ。
雨がポツポツして怪しい天気だったけどドライブウェイを通って行く。
いつも森の中に鹿がいて美しいなぁーと思いながら
走る道なのに今日は雨上がりのせいか鹿がおらず残念。
山頂にも鹿に5頭ほどしか会わなかった。
景色も霧で真っ白。それはそれでいいけれど。
e0055755_1244874.jpg


それから「ハナロジ」へ行く。
まっさんのお店もカッコいいからわたしの自慢のひとつ。

それから「kicci」へ行く。
やっぱりおった3人組。カオルさんのパン教室に行ってた
スミちゃんウーヤン、そしてカオルさんも。
みんな揃って賑やかな時間を過ごす。

「イチゴのタルト」は先客の3人に食べられてしまった…
「バナナのケーキ」も美味しかったけど。
e0055755_1245799.jpg


ダンナは奈良でがんばってお店を営んでいる人たちを
姉妹に紹介したかったみたい。ダンナが考えた奈良ツアー、
雨だったけど楽しんでもらえたようでよかったよかった。

帰りにちょっと寄り道。
わたしがずっと行きたかった「古物雑貨やまぼうし商会」へ。
しかし、見当たらず・・・断念。

帰りが遅くなるので夕方に姉妹と別れた。
和歌山からはるばる来てくれてうれしかった。





この冬、ブログにカキのお好み焼きを載せてる人が数名・・・
ずっと食べたくてウズウズしていたので「サボテン」へ。

ガーリック焼きそば
e0055755_1251391.jpg

冬限定のカキのお好み焼き
e0055755_1252133.jpg

シーフードピザのお好み焼き
e0055755_1253094.jpg


サボテンに長い時間居座ってしゃべりまくり。
ゲラゲラ笑って楽しかった。

楽しい気分のまま店を出てちょっと離れたコインパーキングへ。

そしたら・・・

ダンナがお酒を飲んだのでわたしが運転。
ダンナが精算機でお金を精算している間にわたしは車の運転席へ乗った。
精算にえらい時間がかかっていてダンナの方を見ると
頭のてっぺんから湯気が見えそうなくらい怒っている様子・・・

車を降りて精算機のところへ行くとダンナが
「お金を入れたのに精算されへん」と言う。
手順通りに何度繰り返しても金額表示のところに
「PUSH」と出る。
仕方なく精算機に書かれた電話番号に電話した。

ダンナが電話をかけたのだけどその対応が最悪で
若い男の声でダルそうに、淡々と、同じことを2度言われたり・・・
ダンナはブチ切れ寸前。

そして警備会社が30分後に到着して対処するって・・・
どうすることもできず、車の中で30分。

警備員のオッチャンが工具を出していろいろやって
深夜12時過ぎにやっと解放された。

精算する前にわたしが車に乗っていたのが
エラーの原因やったみたい。
もしかしてわたしの体重のせい???んなアホな。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-10 23:24 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by at 2010-02-11 17:24 x
トールさんチアキさん!昨日は本当にいろいろお世話になりました!
奈良堪能デス
行きたかったお店も、初めてのお店も、鹿もドライブも、お二人とのおしゃべりも…
あっという間の半日でした。
今度は和歌山を!と言いたいところですがそんな事になれば頭を抱えてしまうので、言わないで下さいね^^
帰りも無事に(地図通り!)帰れました☆
また懲りずにお願いします♡
Commented by nekomura-blog at 2010-02-15 15:54
:::お姉さんへ。
ほんと楽しい時間はあっという間。
今度は水曜日以外に来てね、奈良をあちこち連れ回します!!
こっちこそ懲りずに遊びに来てくれたらうれしいです。
いつでも大歓迎。ダンナのおしゃべりに疲れなかった?
慣れてきたらスルーしてね(笑)
<< 南果5周年パーティ。 パン教室。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索