おいしい日。
今日は買い物とお届けモノの日なので
お昼ごはんは「たべものや ちきん」へ。
今日から2月のランチメニューになった。
月曜日は新作の「肉団子のオニオンソース」
ちきん君の肉団子は注文が入ってから丸めて揚げている。
そして外はカリカリ、中はやわらか。ほんまフワフワ。
そんな肉団子のオニオンソースが最高!バリウマやった。
e0055755_18171712.jpg

スミちゃんに「チアキさん、お皿舐めたでしょ?」と
疑いの眼差しを受けるほど。
皿ペロ級(皿を舐めたくなるほど美味しいということ)やけど皿は舐めてないよ。

そして買い物、お届けモノを済ませてから「南果」へ。
スミちゃんも食べに来てたので相席で「ココナッツぜんざい」
美味しくて半分以上食べてから撮影…撮り忘れ級のウマさ!
e0055755_18173959.jpg

食べながらいろいろしゃべる。

スミちゃんがお店のチラシ作りをしていた。
2月は日曜日限定のランチをやるらしい。
それでランチの名前を何にするか考える・・・
ダンナは「大仏ランチ!
ボリュームも大仏級だよって吹き出しに書いて」とか
変なんばっかり。ネーミング上手のオサちゃんも提案してた。
そしてちきん君に選んでもらおうと
スミちゃんが候補を書いて帰った。

そして決まったランチの名前はこちらをクリック。
選ばれたのはスミちゃんの案だったのだけど
ダンナは「しんちゃん(ちきん君のこと)絶対大仏ランチ選ぶわ」と
家に帰ってからなぜか自信満々だった・・・。

「たべものや ちきん」では2月中の「にちようランチ」
「南果」でも「ショコラスウィーツ」や「南果カレー」の日
おいしいもんいっぱいやん。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-01 18:16 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by tabemonoyachikin at 2010-02-02 23:11
昨日は、ありがとうございました。
ランチの名前・・・いっぱい考えてくれてありがとう。
ちあきさんの「えびっこランチ」は、最後の最後まで残ってました。
大仏ランチは、ごめんなさい。。。ちきん君の働いてたお店に
「大仏ラーメン」ってあったので、真似するのはイヤだったみたいです。
結局シンプルな名前に決まりました。
でも、楽しかったので、また何かやるときは、一緒に考えてください。
「めがねランチ」も最後まで残ってましたよ・・・笑。
Commented by nekomura-blog at 2010-02-03 23:20
:::スミちゃんへ。
こっちこそありがとう。美味しい1日でした。パンもバリウマ!
ダンナは選ばれなかったのでガッカリしてます(笑)
「にちようランチ」って覚えやすいしカワイイしいいやん。
女子向けやもんな。大仏って(笑)
「めがね」が残ってたとは・・・笑けるー。
<< ワンダフォー・ベーカリー。 キャッチ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索