楽しかったなぁ。
今日は「大門玉手箱」の日。朝9時に大門市場へ行く。
そしたらまだ空っぽ。野良猫がいっぱいいて幸先ええ感じー。

続々と参加者が集まってお店の準備。
わたしのお店はこんな感じ。
e0055755_18184530.jpg

となりは「たべものや ちきん」その場で肉シューマイを蒸してくれる。
お店の黒板メニューでも登場している肉シューマイなんやけど
これがほんまバリウマ!今日初めて食べた人もファンになったはず。
e0055755_18185740.jpg

つぐさんはいっぱいバッチを持っているのに「ネコバッチ」を
買ってくれた。1番ええとこに付けてくれた。値打ち上がるわ。
e0055755_1819862.jpg

お客さんが順番待ちで大忙しの「丙午珈琲」
今日の珈琲もしみるほど美味しかった。ホッとする味。
e0055755_18191966.jpg

最後はASHアニキたちの生ライブ。
店におるアニキとギター弾いてるアニキは見た目同じやけど
なんか違う。なんかカッコいいし、遠い人みたい。ライブが終わると普通。
e0055755_18192754.jpg

MCの苦手なアニキ・・・
e0055755_18193811.jpg

ボーカルの女性もカッコいいステキなお姉さんだった。
e0055755_18194996.jpg


初めて参加した「大門玉手箱」だったけど
会場だった大門市場が月末で閉鎖されるとのことで
この場所での開催は最後。たくさんの参加者があって
大賑わいで、お客さんもたくさん来てくれた。
市場のお肉屋さんには行列が出来ていて、
天ぷら屋さんのエビフライもめっちゃおいしかった。

お客さんに知り合いもいっぱい。
アノ人、この人、トモダチと仲良く。家族で仲良く。夫婦で仲良く。
風草木のジュンペイさんはわざわざ
わたしのためにスーツで会いに来てくれた(ウソ)
久しぶりに会うアッキーは新婚ホヤホヤで
奥さんを紹介してくれた。とってもお似合い。
そしてミッチー・・・下ネタにわたしが爆笑するから
アッコちゃんがあきれてた。ミッチー最高や!
ハサミでチョキチョキしているのは想像したくないけど・・・。

それからおかげさまで用意していった
「ガトーショコラ」と「レモネード」は売り切れた。ホッとした。
陶器のネコを販売するときは店先でお客さんが
「かわいい~」「どれにしようかなぁ」と喜んでくれる。
だけど食べ物はお客さんの好み、美味しいかどうかは
食べてみないとわからないから「美味しそう」と思うところから入る。
そして時間差で「美味しい」となる。
でもその「美味しい」は心の中だけで口に出すとは限らない。
逆に「マズイ」場合も・・・。
ドキドキしたけど好みにあって「美味しい」と言ってもらえたら
飛び上がるほどうれしいな。
わたしが「美味しい」と思うものを作ったのだから
共感してもらえてうれしい。
まずかった人には申し訳ないけど。
食べてみよう、飲んでみようと思ってくれたから
売り切れた。よかった。

ご来場のみなさん、参加者のみなさん、
主催の輪さん、ぼちぼち堂さん、ありがとうございました。






パパラッチマサキと丙午コージー。
e0055755_1820467.jpg


ダンナがエビフライを買いに行ったとき
天ぷら屋さんのオバチャンに
「あんた芸能人みたいやな」ってビックリされたらしい。
そして「ソースいる?」と聞かれてダンナが「いらん」と答えたら
「ソーッスか、ソーッスか」と2回繰り返して言ってたらしい・・・
「ソース」と「そーですか」のダジャレ・・・。
笑ってしまったけど
ダンナは「芸能人みたいな俺」がお気に入り。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-01-23 18:18 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by たちばな母 at 2010-01-25 09:22 x
お疲れ様でした・・・

私も美味しいもの一杯ゲットして帰りましたわ・・。
コーヒーもレモネードも美味しかったです。

そうそう帰りにコロッケ買いました。神殿のほうに移転されるそうですが・・・。
今月末はこの市場と奈良市唯一の映画館の友楽も閉まっちゃうので淋しいなあ・・・
Commented by nekomura-blog at 2010-01-25 11:27
:::たちばな母さんへ。
ありがとうございましたー。
わたしも美味しいものいーっぱいゲットで大満足の1日でした。
晩ご飯にペロリです。うふふ。
ほとんどのお店は移転先が決まっているとか聞きましたが
ああいう市場のような形、懐かしくてよかったです。
映画館も残念。世の中不況なんですね。
<< ドライブ。 ありがとうございました。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索