初ナナツモリ・初Bee・初ちきん。
ずっと家に引きこもりで、郵便受けにも行かない生活。
あ、郵便受けはダンナが行ってた。

そして今日は計画を立ててあちこち。まずは初・ナナツモリ
1月のランチに大満足。いつもメニューを見ずに行くから
食べるたびに味付けに感動する。「なるほど」「やるなー」ってえらそうに。
あーおいしかった。
e0055755_2252964.jpg

2月にあるニット帽のワークショップを検討中だったので
ニット帽と毛糸の色を見せてもらいに2階へ。
毛糸もモコモコでカワイイし、帽子の形もカワイイ。
カワイイのが似合う年でもないけどカワイイにひかれるなぁ。
申し込みした。どんな先生なのか聞いてみたらとっても興味深い・・・
先生に会ってみたいな。楽しみ。

それから木津市のBeeがぁでんへ。
グリカフェに行ったら「サービスタイム終わり~」とグリちゃんに言われた。
何か美味しいもんサービスで食べてたんか・・・とガッカリしたら
サンキャッチャーの虹色の光がグリカフェの中に差し込んでいたようで
日が影ってその時間が終わったという意味だった。

グリちゃんやそのちゃんとしゃべってる間に時々日が差し込んで
キレイな虹色の光がフワァと広がった。うまく撮れないけど天井に。
e0055755_2252223.jpg

ダンナはそんなことには目もくれずしゃべり倒していた・・・。

それからエトセトラの小屋へおじゃまする。まつしまさんと2人きり!!!
少しお話したけどなんかアカン。緊張してアラスカの話聞くの忘れてた。

それから地球小屋tipiへ。今日はメグさんも古道具を持ってきてる日。
看板の文章がいいな。あたたかい。
e0055755_22523431.jpg

出張珈琲のアノ人にどうかなぁー。このトランク。
これに珈琲道具入れて、出張ってどうよ。妄想してた。ウフフ。
e0055755_22524469.jpg

ちょっと小屋の中に隠れて(?)タカハシさんに運勢をみてもらう。
わたしもダンナも今がえらいええ時みたい。わたしなんか虹色の矢印が
出たり、乙女3人が踊ってるのが出たり、真っ黒が出たり、楽しかった。
最後はグリカフェで珈琲飲みながらおしゃべり。楽しかった。

最後はやっぱり「たべものや ちきん」
オーダーを入れる前におしゃべり。
「乙女3人が踊ってるカードが出てさぁ~」と話したら
口を開けながら聞いてたちきん君が「メガネ3人?」
乙女をメガネと聞き間違えたみたいでビックリした。
メガネ3人が踊ってたらそれはそれで楽しいなぁー。
e0055755_22525519.jpg

途中からユミ姉とケイちゃんとオサちゃんと合流してみんなで食べる。
いつも「お金」と「食べ物」の話ばかり。そしてアレコレ楽しいことが
浮かんできて話が尽きない。あー楽しかった。

「大門玉手箱」わたしも参加しようかなぁ~。

※今日の日記は珍しくリンク貼ってますよ。
文章の色の変わった部分をクリックして見てね。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-01-16 22:53 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by hinoe-uma07 at 2010-01-17 00:42
めっちゃいい~~!!さすがやなぁ…。
あっ!それより回復したのかな。元気でお出かけ何よりです。

鞄はもしまだ残ってったらメグさんに相談しよっと。
これ持ってたら、フーテンの珈琲・寅さんになれそう(笑)。
Commented by tamatebako-box at 2010-01-17 17:40
リンクありがとうございます。

今朝、
「エヌ、イー、ケー、オー…それはネコムラさん?」と
声を裏返して喜びを表現した人間です。
どうぞよろしくお願いいします。
Commented by nekomura-blog at 2010-01-18 00:41
:::出張珈琲のアノ人へ。
ちょっと妄想がふくらんだよ。ウフフフフ。
フーテンの珈琲・寅さんもカッコええな。

年末年始はえらい目にあいましたが今は元気モリモリです。
大門でお会いしましょう!
Commented by nekomura-blog at 2010-01-18 00:43
:::玉手箱さんへ。
メールアドレスで気づかれるなんてビックリしました!
うれしいなぁーありがとうございます。
こちらこそです、どうぞよろしくお願いします。楽しみです。
Commented at 2010-01-18 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2010-01-20 11:31
:::鍵こめさんへ。
こちらこそーありがとうございました。
すごくうれしかったです。元気モリモリ!
ダンナもすごく喜んでいました。
またお会いできるの楽しみにしています。
<< お餅なげ。 なかよし。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索