しんねんかい。
今日はずっと前から約束していた集まりの日・・・で・・・
わたしの体調はというと思わしくなく・・・
昨夜はお腹が痛くて眠れず(って書いたらダンナにイビキかいてたぞ!といやみを言われるが)
苦しかった。寝返りすると腸がひねられるように痛く、
胃もモヤモヤ。そしてなんか息苦しくてあんまりグニャグニャと
起きているにもダンナに迷惑かと思って起き上がることに。
救急病院へ行こうかとしばらく考えたけどテレビ見てたらスッと治まった。
種子島でサツマイモを育てる農家の大家族のテレビ。
借金をかかえた芋農家の物語と思ってみていたら
13人家族だったからビックリした。


そしてわたしは1日安静にすることに。夕方5時に続々と
みんなが来てくれた声が聞こえてきた。
そのあとわたしはユリとぐっすり眠る。

ユミ姉がお正月料理をいろいろ持って来てくれた。
毎年楽しみにしているユミ姉特製の伊達巻も!
そしてサボテンさんもいっぱい持って来てくれた。
ローストビーフはケイコさんの手作り!すごいなぁー。
e0055755_1651655.jpg

ダンナが撮影してくれたテーブルいっぱいのお料理の写真。
わたしは2時間ほど寝てからみんなの笑い声を聞きながら
布団の中にいた。笑い声を聞いていたらわたしまでムフフフと
笑えて来て起き上がる。途中からプッサンとキヨちゃんも
来てくれてみんな勢ぞろい。心配かけたけどすっかり元気になった。

オサちゃんが南果のチーズケーキとロールケーキを
作ってきてくれた。お店休みやのにわざわざ。
わたしも少しいただく。やっぱり美味しい。
e0055755_1652611.jpg

そしてキヨちゃんの「キヨプリン」
キヨちゃんが「キヨプリンやで♪」って言うとこがまたカワイイヤツ!
ぷっさんがホレるのもわかるなぁ。キヨプリンも美味しい。
e0055755_165364.jpg

美味しいものがいっぱいあって
わたしもモリモリ食べたかったなぁー
お腹は空いているのに満足に食べられないこのもどかしさ・・・。
でもみんなに会えて、笑って楽しい時間は
免疫力アップ!!!
[PR]
by nekomura-blog | 2010-01-02 16:04 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< おとしだま。 おしょうがつ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索