ごちそう続き。
今日は予約してあった和歌山のKURARIへ。
クラリのランチは人気なので早くに予約を入れないとすぐに埋まってしまう。
いつもタイミングを逃していたので今月は早めに予約を入れておいた。
しかし・・・時間の読みが甘く、予約時間に間に合わず遅れてしまった・・・。

これが今月のKURARIのランチ。
e0055755_11244370.jpg

食後の飲み物付き。追加でクラリ名物「ふわとろチーズケーキ」
そしたら「キウイのシャーベット」が付いてきたから
ダンナが喜んで「これって特別に付けてくれたん?」と言ったけど
それはみんなに付いてる食後のデザートだった・・・恥ずかしい。
e0055755_11245420.jpg

そんな『特別扱い』が大好物なダンナにチハルさんが
シュトーレンを出してくれた。このシュトーレンが今まで食べたのと
また違った味でバリウマ!ダンナのおかげでわたしまで美味しい思い。

KURARIでゆっくりしてから奈良へ戻る。
戻る途中で吹雪にあう・・・すごい吹雪。
奈良県五条市は雪がまだ残っていた。

それから夜は富雄の「チロル」さんちでパーティ!
ダンナが仕込んだ料理を持って行く。

コインパーキングに車を止めて歩いてたら
「△□○#%*◎」と声が聞こえた。そっちを向いたら仕事服のケイちゃん!
道路をはさんで「ケーーーちゃーん」と叫んで手を振った。
ケイちゃんは仕事の休憩中。
ダンナが「ケイちゃんが仕事してる間に嫁はん(ユミ姉のこと)
酒飲むんやで~」とか「仕事置いといていっしょに行こう」とか
むちゃくちゃゆーてた・・・かわいそうなケイちゃん。

初めておよばれしたチロルさんち。
昔の木造校舎からもらってきた引き戸や窓を使ったり、
さすが「チロル」店主って感じの家具がめっちゃええ感じ。
大昔のオルガンや冷蔵庫、シャープのテレビに感激。

そしてユミ姉やオオタさんやオサちゃんも集まって
テーブルいっぱいのお料理がそろった。
e0055755_112564.jpg

みんなでワイワイ食べた。ダンナが最近どっかで仕入れた言葉・・・
「楽しく食べたら免疫力アップする」まさにそれ。
美味しい手料理をごちそうになって楽しくて元気モリモリ。
わたしは車の運転をするのでお酒は飲まないつもりだったけど
「チロル」のダンナさんはよりによって抜歯され
アルコールは取らないように言われたらしい・・・ほんまに気の毒。

「チロル」の番犬くるみちゃんは犬には珍しい(?)人見知りタイプ。
犬は誰にでもしっぽを振るイメージやったけど
くるみちゃんにはなかなか気を許してもらえず
どうしてもナデナデしたかったのだけどできなかった・・・
でもくるみちゃんは食いしん坊。
ハムに釣られて「お座り」「お手」「おかわり」をしてくれた。
あぁ~犬熱が上がりそう。かわいいなぁ。

食いしん坊でウズウズしているくるみちゃん。
e0055755_11251514.jpg

食後は「出張珈琲店 丙午珈琲」の登場。
めっちゃぜーたくーーー!夕方にミニ珈琲教室をしていたから
道具も揃っていてええ豆で珈琲を淹れてくれた。

オオタさんが「誰か淹れてみませんか?」と募ったけど
誰も名乗り出ず、ややションボリして珈琲を淹れるオオタさん。
e0055755_11252582.jpg

そしてまたまためっちゃぜーーたくなことに
「アトリエソノキ」のクリスマスケーキを「チロル」さんが用意してくれていて
感激ーーーー!珈琲とケーキ、めちゃめちゃぜーたく。
e0055755_11253385.jpg

あー美味しかった。
あー楽しかった。

こうしてまた人とのつながりができた。
偶然のつながりも発見できておもしろい。
ネコを作ってたらええ人としか知り合わなくなったなぁー。
すごいすごい!







「チロル」の番犬くるみちゃん。
e0055755_11254599.jpg

「チロル」の店主はみっちゃん。
みっちゃんのダンナさんはまっちゃん。

今日から「みっちゃん」と「まっちゃん」と呼ぶことに決まった。
好きな人、仲良くなりたい人、ずーっとつきあいたい人を見つけたら
サッサと呼び名を決めてサラリとそう呼ぶのがいいと思っている。
わたしよりお兄さんでもお姉さんでも、えらい人でもカシコでも
サッサとサラリと。

みっちゃんとまっちゃん、これからもどうぞよろしく。
まっちゃんは思ってたイメージと違っててめちゃめちゃビックリした。
笑えるー。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-12-19 11:24 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by chiroru-micchan at 2009-12-20 15:47 x
昨日はどうもありがとうございました。
料理もワインもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
またいつでも遊びに来てください。
あっ、今度は襲撃に行くかも・・・(笑)
Commented by nekomura-blog at 2009-12-20 17:38
:::みっちゃんへ。
こちらこそです、本当にありがとうございました。
あんなに手料理を用意してくださって感激です。
全部食べてしまいたかったのにお腹が満タンに・・・悔しい。
ちょっと遠いけど今度はまたうちで。うちは人見知りの猫2匹、
愛想なしですが(笑)
<< のんびり。 あっちこっち。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索