ほんまにあっちこっち。
今日は行きたいところがいっぱい。

まずは「ナナツモリ」で12月のランチ。
今日は土曜日。平日のお昼と客層が違うなぁー。
デートのカップルもいる。おいしいランチと本棚の『バカドリル』で爆笑。
e0055755_21355450.jpg

そのあと「すみれ」で恵古箱さんのイベント。
メグさんに会ったらホッとする。いろいろおしゃべりして大笑い。
メグさんはもうすっかりわたしたちの性格を見抜いていて
ビックリする。参った。先手を打たれる。
しばらくしたらテチチも来た。ニヤニヤしてしまう。ウフフフフ。

そのあと「アポロ」でぐるぐるマフラー展を見に行く。
コハルちゃんに会って、飛鳥さんに会う。
手触りのいいすばらしいマフラーたち。心の中で「うわ!コレええな」と
思ってタグを見ると売約済み。午後からでは出足遅いよなー。

それから「はなはな」さんへお届けモノしてから
「大門玉手箱」へ行く。
またまたコハルちゃんと飛鳥さんに会う。
モリコも小モリコを抱っこして来てた。
ちきん君とスミちゃんも。そしてキヨちゃんも。

出店はオサちゃんもまっさんもオオタさんもつぐさんも。
知ってる人ばっかりで落ち着くなぁー。

なんかアジアンチックな大門市場にゾクゾクした。おもしろい場所。
丙午珈琲を飲みながらみんなでおしゃべり。
お料理の本やパンの本や、英語の本、5冊買った。
そのうち2冊はつぐさんの本を2冊10円の大特価!

コハルちゃんがそろばんで遊んでた。かわいいなぁー。
e0055755_21361026.jpg


それから帰りにキヨちゃんが「たべものや ちきん」でお持ち帰りするって、
つぐさんが「たべものや ちきん」で食べて帰るって・・・
「そうなんや~ほなまたー」とその場で別れた。

それから「満月アンティーク」に行って、頼んであった玄米を受け取る。
玄米の入ってた袋に『のどかなイラスト』が書いてあったので
キタさんが「なんか恥ずかしいなー」って言うから笑った。
袋を見るたび笑ってしまいそう。

それからの帰り道・・・・どうしても気になって・・・・やっぱり・・・・・





みんなが「たべものや ちきん」に行くっていうから
我慢できんかった。お腹もペコペコ。負けた。

ちきんに向かう車の中でダンナが
「今日はチアキがビール飲んでいいで」と言うからビックリした。

わたしは嬉しくて「ほんま?!ほんまにいいの??」と聞いたら
ダンナが「うん。いいよ」と言う。「ほんまに??」と念押ししたら

しばらく沈黙・・・・・・・
「ごめん。やっぱりアカン」って・・・・・・・・・・・・・・・信じられへん!!!

ちきんに入るとキヨちゃんがいた。
キヨちゃんとおしゃべりして、キヨちゃんが帰った後食べ始める。

「鶏肉のバーベキューソース」バリウマ!
e0055755_21363317.jpg

とうぜん「肉しゅうまい」たまらん!
e0055755_21364524.jpg

久々に「エビマヨ」サイコー!
e0055755_2136558.jpg


食べ終わったころにつぐさんが来た。
二月堂へ撮影に行ってて遅かったみたい。
いっしょに座って『おしゃべり合戦』よくしゃべって、よく笑った。
e0055755_2137534.jpg

3時間近く長居してしまった。

帰りの車でダンナが
「俺とつぐさん、どっちがよくしゃべってた?」って聞くからビックリ。
「アンタやん!」と言ってやったけど
ダンナは「うそやーつぐさんの方がしゃべってた」って。
つぐさんも「家でもこんなにしゃべってんのか?」ってビックリしてたくらい
ダンナはしゃべり倒していた。。。

あー楽しかった。
今日は1日、たくさんの人に会った。
幸せ気分でよく眠れそう。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-12-12 21:40 | ■ふつうの日記 | Comments(10)
Commented by manekineko at 2009-12-12 23:38 x
一日を思い出して 
ニヤニヤしながら眠るチアキさんが目にうかびます^^

そう思いながらコメントしてるワタシも にやけています^^♪
Commented at 2009-12-13 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugu at 2009-12-13 17:25 x
ワタシ1週間分しゃべりました(笑)。
ウッソ~とエエッツとナンデヤ~とフ~ンをお互いに・・・で3時間!
オレ見えんかったけど、チキン君怒ってへんかった?
Commented by blue_pk at 2009-12-14 22:29
アニキへ。
チアキサンに飲ませてあげて~。
2人のおしゃべりが目に浮かぶわ。
ちきんいきたいっ!
Commented by nekomura-blog at 2009-12-15 16:00
:::manekinekoさんへ。
思い出し笑いする人はナントカっていうので
ちょっと自分が心配になります。今でもニヤニヤ。
Commented by nekomura-blog at 2009-12-15 16:01
:::鍵こめさんへ。
検討させていただきます。ありがとうございます。
Commented by nekomura-blog at 2009-12-15 16:03
:::つぐさんへ。
あっという間に3時間でしたねー。ちきん君・・・わたしは振り返れません
でした(笑)つぐさんとあんなにおしゃべりできるなんて
ええ機会でした。おつきあいありがとう!
Commented by nekomura-blog at 2009-12-15 16:05
:::pkさんへ。
アニキが「考えとく」ってー。ほんまかな?
あのおしゃべり合戦はおもしろかったよ。ちょっとシモネタもあったり(笑)
Commented by コハル at 2009-12-18 18:43 x
大好きなちあきおねえちゃん。とおるさん。
遊んでくれてありがとう・・・。
Commented by nekomura-blog at 2009-12-20 00:22
:::コハルちゃんへ。
ちあきおねえちゃんですよーーー(笑)
とおるおっちゃんを遊んであげてね。
<< うまいもん三昧。 甘える。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索