あっちこっち。
今日は元気なのであっちこっち出かける計画を立てる。
まず「原点」が最終日なので絶対行きたい。
「cocoa」の冬雑貨展も行きたいし、「ひなた」の雑貨市にも行きたい。
「シモジマ」にも行きたい。
そしたらダンナが「いぬかき」に行きたいって言ったからビックリした。
『しばちゃ』(柴犬の名前)を見たいらしい。
そしたらちょうど「いぬかき」の並びにあるパン屋さんで食パンも
買えるな・・・わたしは常日頃、朝食のパンの心配ばかりしている。

車で高速道路を通って武庫之荘まで。
「PAIN・DE・MIE」で食パンを買う。そして「いぬかき」でお昼ごはん。
満席状態で『しばちゃ』も接客に忙しそう。
ダンナはデミシチューライス、わたしはピリ辛どんぶり。めっちゃおいしい。
食後にプレス式コーヒーもいただく。
それからお隣の雑貨屋「GLADBERRY」へ。
そしたら入り口に個展「生きものの記録」と鳥のイラストが。
入って個展を見せてもらうと、もうビビビビとシビれた猫の絵!!!
うわぁ~うっとり。わたしは動物モンに弱い。
人間の絵もよかったけど、動物がすごく気に入った。
興奮してたら青年(?)が近づいてきたので
「これ書いた人?」と聞いたら照れくさそうにうなずいた。
「ぎゃー作家さんに会えるなんてー」と喜んで
「もっと猫を書いてください。シマシマのキジトラを」と言った。

それから大阪へ。道を2回間違って高架を上がってしまう・・・。
e0055755_21384689.jpg

「ひなた」ではムクとユリのお揃いのクリスマス首輪が欲しかったんやけど
こんな後半に来てあるはずもなく・・・やっぱり人気商品やもんな・・・とあきらめて
店を出る。そして久しぶりの「cocoa」へ。白熊好きの店主は
久しぶりすぎてわたしのことは覚えていないと思ったら覚えていてくれて
うれしかった。今日はお店番にsonosonoさんも居てドキドキした。
それぞれ作品を見せてもらってからsonosonoさんの作品を見ながら
お話をさせてもらう。わたしはずっとsonosonoさんのアクセサリーは
わたしなんかには似合わない、オシャレ度の高い人が
カッコよくキメるモノというイメージがあった。キッチリしてるというか・・・。
sonosonoさんのイメージもそういう感じだった。
そしたらお話を聞いているうちにあれ?なんかイメージと違う・・・
「らっきょう」「さつまいも」・・・「虫に寄生する植物」「こっそり蟻」
めっちゃ気に入ったのが左右色の違うピアス。
左右色が違うって・・・こういうのめっちゃ好き!ええわぁ。
作家さんと話をするって楽しいなぁーと思った。

それから心斎橋「シモジマ」へ。
ケーキのクリームを塗るとき使う回転するやつを買おうと思ったら
売り切れーーーーーショック。ダンナは調理器具をいろいろみてた。
シモジマってワクワクするけどついつい買い物してしまいそうなので注意。

そろそろお腹が空いてきたころ「原点」を見に行く。
会場である1階Lifeという食堂、2階はVitaという雑貨と美容院。
まず2階でそれぞれの原点を見せてもらう。ええ話、おもろい文章を見つける。

そして1階。お客さんがいないうちに見れてよかった。
見てから食事。マスターにおまかせで3品お願いする。

うわぁー!でっかい野菜!
ぶっといゴボウ、でっかいマイタケ、笑ってしまうマッシュルーム。
キッシュもバリウマ!
e0055755_21385912.jpg

鶏とツナ(やったかな?)の混ぜたヤツをパンにたっぷり塗って食べる。
おいしーーー。イワシのオイル漬けもおいしー。ビール飲みたいなぁ。
e0055755_2139119.jpg

骨付き鶏モモのグリルも皮がパリッとしててバリウマ。あぁビール。
e0055755_21392530.jpg

今度は電車で来なくては。

わたしは何度も噴出し笑いをしてしまった・・・クマのぬいぐるみを展示されてた
作品がかなりツボ!この作品の作家さんに会いたいなぁー。
e0055755_21393583.jpg








ダンナがイワシのオイル漬けを食べて骨が刺さったみたい。

割り箸を突っ込んで取ろうとしてた・・・
e0055755_21395057.jpg



オエェとえずくのでイヤだった・・・
e0055755_2140054.jpg


あーおいしかったなぁ。
今日はあっちっこっち出かけて
いろんな人を見た。
みんなイキイキ。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-11-22 21:41 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by hinoe-uma07 at 2009-11-23 23:49
呼んでびっくり~!!vitaさんも、cocoaさんも行ってたんですよー(笑)。
Commented by nekomura-blog at 2009-11-24 18:42
ほんまびっくり~!!cocoaさんで「今日奈良の人多い」って
聞いたんやけど誰かは聞かへんかってん。
Vitaさんは18時に行ってん。会わへんかったなぁー。
Commented by ともみん at 2009-12-10 21:18 x
今さらコメントやけど。。。
私も「奈良の人多い」のうちの一人でした(笑)
私が行ったときなんて、偶然ばったり奈良の人(しかも知り合い!)
が一人、また一人と合わせて三人が同じ時間・同じ場所で遭遇したと
いう、奇跡の瞬間やったよ~!
Commented by nekomura-blog at 2009-12-10 23:23
:::ともみんへ。
今日はありがと。
この日行ってたんやーわたしも遭遇に加わりたかったなぁーざんねん。
そうえいば前はよくともみんとアニキに偶然会ったりしたな。
ともみんがいつも誰かを引き寄せてるんちゃう?おもしろいね。
<< たまカフェへ。 KURARIへ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索