つながるマーケット→恵古箱+丙午珈琲→アトリエエトセトラ
やばい・・・食べ物の写真ばっかりや。

今日は奈良公園内で開催された「つながるマーケット」へ。
ユミ姉と現地集合で待ち合わせ。駐車場が満車でどうなることかと思ったら
警備員のオバチャンに「満車って書いてるけど2台空いてる」って教えてもらって
駐車することができた。ツイてるわぁ~。

奈良公園の芝生にたくさんテントが並んでええ感じ。
e0055755_19173341.jpg

OURSのウーヤンとosampoさんが出店してたので遊びに行ったんやけど
思ったより食べ物のお店が多くてテンション上がりまくり!

お肉じゃないのにお肉みたいなキビ(←雑穀)のハンバーガー。
めっちゃ美味しい!マクロビとか精進料理とか苦手なダンナが大満足。
e0055755_19174344.jpg

有機野菜を使ったり、地元の野菜を使ったり、
マクロビチックな食べ物ばっかり。おいしかったー。
e0055755_19175274.jpg
e0055755_1918472.jpg

実店舗はないけどイベントなどでオムライスを販売しているお店があった。
そのオムライス、バリウマ!大満足。
e0055755_19181352.jpg

いろんなお店を見て歩いたのだけど、ダンナはいろいろ買い物してた。
わたしはいつも財布のヒモをガッチガチに閉めてるんやけど・・・。

お腹いっぱい大満足で奈良公園を出る。
オスの鹿がメス(たぶん)の鹿のオシッコを舐めて興奮してた。
変な口で笑える。
e0055755_1918221.jpg

それから木津の「Beeがあでん」へ行く。

グリカフェではsonoちゃんのお菓子の販売。
カヌレとダックワーズが残っててラッキー!
e0055755_19183269.jpg

それから奥にある「地球小屋tipi」へ。恵古箱のメグさんの出店と
丙午珈琲のオオタさんとオガヤンが出店。
e0055755_19184140.jpg

スペシャルなお客さん(スミさん)も来てた!
e0055755_19185278.jpg

富雄にある「チロル」のご夫婦と柴犬クルミにも会えてうれしかったなぁー。
みんなでおしゃべりしながら丙午珈琲をいただく。
もしかして・・・今までで1番好きな味かも・・・と思うくらい美味しかった。
後でオオタさんに聞いたら「ナントカ農法?」とかいう特別な栽培された
珍しい豆なんやってー。美味しかった。
e0055755_1919058.jpg

珈琲を飲んでたらベーグル姉弟が「早くー!」と呼びに来た。
すっかり忘れてた大人っぷり・・・泥団子を作る約束やった。

わたしは泥団子を作りたいとずーーーっと思っていた。
ダンナは子供のころ作ったことがあるらしく、ピカピカに光らせていたらしい。
わたしもそれを作りたかったんやけど、大人になるとそういうタイミングがない。
そしたら「アトリエ エトセトラ」に砂場が出来ていてビックリ!めっちゃいい!

それでエトセトラチームの子供たちとみんなで泥団子を作った。
以前「NHKアーカイブス」で子供の研究をしている先生が
ある幼稚園で泥団子を作る子供たちの様子を観察している番組があった。
その内容はとても興味深く、おもしろかった。再放送しないかなぁ・・・。

今日は3歳?4歳??くらいの男の子から小学6年の女の子までの子供、
そして大人38歳2人(わたしとダンナ)、みんなで泥団子をあーだこーだ
言いながら作った。めっちゃ楽しい。楽しすぎる。これは大人もやるべき。

子供たちといっぱい笑って、泥団子にハマって、心がかなり満たされた。

夕方、エトセトラチームのママから「遊んでくれてありがとう」と
豚汁をごちそうになる。あー美味しい。しみウマ(しみるくらいウマイ)
e0055755_1919872.jpg


泥団子は完成していない。それぞれ宿題。
完成したらブログで見せ合いっこ。楽しみやなぁー。
ピッカピカに光らせるぞ!




夜はオサちゃんがうちに宿題をしに来た。
完成してよかったよかった。

ダンナが一足早いオサちゃんの誕生日プレゼントを渡した。
今日の「つながるマーケット」で売ってたお茶。
花粉症やアレルギーにいいらしいお茶。

「渡してるとこ写真に撮って~」という、やらしいダンナ・・・。
e0055755_17585984.jpg

早速オサちゃんがアレルギー反応出てたので
そのお茶を沸かしてオサちゃんに飲んでもらうのだけど・・・・
世話焼きのダンナはオサちゃんに「もうちょっと飲み」と
何度も飲まそうとする。

はじめは「ありがとう」と飲んでたオサちゃん。
しかし、あんまりダンナがしつこいので
「自分のペースで飲ませてよ・・・お腹チャプチャプやわ・・・」と言ったから爆笑。
あーおもしろかった。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-10-24 19:20 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by osampo at 2009-10-26 08:50 x
つながるマーケットでは…
テント!!ありがとーございました!
そしておもしろトークも♪
楽しかったです^^
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by nekomura-blog at 2009-10-26 17:12
:::osampoさんへ。
「n」じゃなくて「m」だったんですね。失礼しました。
食い気に走ってしまった・・・今度はもう少しゆっくりお話したいです。
こちらこそお会いできてよかったです、ありがとう。
またかわいい作品みせてくださいねー。
Commented by hinoe-uma07 at 2009-10-29 08:04
土曜日は有難うございました。いつも、立ち寄ってくれて感謝です。有難う。珈琲美味しかったですか?よかった~!!励みになります。

たしかに「ナントカ農法」て言うてしまってましたね(笑)。ブレンドは赤い実さんに入ったばかりのインドの珈琲豆をベースにしてもらったんです。
中でもバルアマディ農園さんでは「バイオダイナミック農業」を実践されてるそうで。珈琲での実践は珍しいそうです(全部受け売りですが)。
Commented by nekomura-blog at 2009-10-30 14:52
:::丙午さんへ。
ほんま美味しかったわ。めっちゃ好みでした。ありがとう。
また美味しい珈琲飲ませてね。

こんなとこでゆーのもなんやけど・・・やせたんちゃう?
わたしに抜け駆けしてズルイ!!!(笑)
Commented by hinoe-uma07 at 2009-10-31 08:59
ほんまや~(笑)。こんどは会ってるときにいうてよ(願)。それまで、俺キーポンできてるかやな・・・。ありがと。明日、天気持つといいね。がんばってください。
Commented by nekomura-blog at 2009-10-31 19:37
:::丙午さんへ。
早く会いたいわ(笑)ちゃんとキーポンしてるかチェックさせてもらうわ!!
せやねん、天気予報ばっかり見てんねん・・・降水確率上がってるし、
北から雨降り出すみたいやし、なんとか持ってくれたらなぁーと思います
お天気祈ってて~。
<< 南山城村。 ダンナのひざの上。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索