キヨちゃんとデート。
今日はキヨちゃんと「アトリエ ウース」のワークショップの日。
わたしはずっと行きたいと思っていてパーツを作っていた。
いつ行こうかなぁ~と思っていたらキヨちゃんも作りたいものがあるって
いうからいい機会。いっしょに申し込んでもらった。楽しみな日。
今日はキヨちゃんに運転してもらう。道を間違えて笑えるー。

午後からのワークショップなのでその前に「カフェ リノワ」でランチ。
わたしが朝「今日ランチやってますか?」って問い合わせの電話をした。
そしたらリノワで店主に「朝、電話してくれましたよね?」ってバレてた・・・
名乗らなかったのにびっくり。なんか恥ずかしい。

手作りランチは野菜いっぱいでとっても美味しい。
キヨちゃんが「なんかデートみたいやな」って言うから笑った。
e0055755_2253069.jpg

「リノワ」を出てから鯛焼きの「こたろう」へ。
そしたらASHのアニキとトモミンがいてびっくりした。鯛焼きの焼きあがりを
待っていたみたい。わたしは「こたろう」でパンの販売が始まったらしいので
パン目当てで行ったのだけど、日、月、火曜はパンはお休みみたい。
おっちゃんに「鯛焼きは?」と言われたけど
「今日はパン気分やったからまた来るわ」と店を出た。おっちゃんごめん。

そして行ってみたかった「ジュエヌ」へ。
そしたら途中でASH夫婦にまた会って、いっしょにジュエヌへ。
4階まで上がったら息切れ。小さな店内に古いモノや手作りのモノ、
鹿グッズがいろいろ。ええお店やなぁ。

それから「アトリエ ウース」へ。
今日の生徒はウーヤンの友達のお友達ご夫婦と、「emr+」のミカさんと
キヨちゃんとわたしの5人。
キヨちゃん以外はみんなチョーカーで、それぞれ埋め込むパーツを
持参したり、ビーズを選んでデザインを考える。

キヨちゃんは石けんの型を利用して「こより」の看板にするつもり。
でも「わたし、こういうのセンスないねん。ウーヤンにやってもらお♪」と
言うので「アカンで!自分でやらなー」と言った。
キヨちゃんが「えぇーでけへん」と困ってたけど、ウーヤン先生も
「自分でやりましょう」と言って軽く拒否。
ウーヤン先生にアドバイス受けながらがんばってた。
e0055755_2254163.jpg

ミカさんは子供の乳歯2本入れてた。めちゃめちゃ小さい歯。
ええ記念やな。
e0055755_2255349.jpg

みんなデザインが決まったら、ウーヤン先生が樹脂を流してくれた。
トロ~リとした透明の液体。初めて見たウーヤンの作業。
樹脂ってこんな風にやるんやーって感動した。
さすが手慣れた感じでサッサと流し込む。
e0055755_226477.jpg

キヨちゃんは石けんの型にレイアウトしておいたパーツを一つずつ
入れていく。こういうオブジェも今度作ってみたいなぁ~と思った。
e0055755_2261489.jpg

樹脂が固まるまでの時間にちょうどASH夫婦がのぞきに来た。
生徒5人、ASH夫婦2人、ウーヤン先生でアトリエに合計8人!
みんなでお茶をいただく。なんやかんやしゃべってる間に完成。

わたしは心の中で自画自賛!みんなそうかな。
また見せびらかしアイテム増えた。
e0055755_2262445.jpg

その後もみんなでいろいろおしゃべり。
もう「アトリエ ウース」じゃなくて「カフェ ウース」
楽しかったなぁー。

それからキヨちゃんと「南果」へ。
今日と明日限定の「スウィーツプレート」を予約しておいた。
うわぁぁああ、乙女憧れのプレート。

*サツマイモ&小豆のロール*
*ラム酒風味のスウィートポテト*
*豆乳ブランマンジェ、小豆ソース*
*キャラメル林檎チーズケーキ*
*豆乳アイス*
e0055755_228689.jpg

「美味しいなぁ」と言い合って食べる。

今日はキヨちゃんとデート。
お互いダンナを差し置いて楽しかったね。ウフフ。
e0055755_2263591.jpg

オサちゃんは明日の仕込み。
サツマイモの裏ごしは手間がかかるなぁーおかげで美味しかったよ。
e0055755_2264478.jpg

あぁ、今日も幸せだった。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-10-18 22:07 | ■ふつうの日記 | Comments(8)
Commented by ckours at 2009-10-19 01:44
ワークショップ、ほんまにありがとう☆
今回も、響ちゃんだけスパルタ状態やって
笑えました。
夕方から用事なかったら、私も一緒にスイーツプレート
食べに行きたかったな。。。
チアキさんのチョーカー、ほんま売れそう(э。э)b☆
あと、例のちょっとしたコラボも計算しとくわ。。。
Commented by ちび檸檬 at 2009-10-19 08:57 x
すごーく可愛いです。チョーカーなんですね。
私もこういうの作ってみたいです。
南果さんのプレートも素敵。
うきうきわくわくがいっぱいです^^
Commented by nekomura-blog at 2009-10-19 17:18
:::ウーヤン先生へ。
こっちこそーありがとー楽しかったわぁ。
キヨちゃんもなんやかんや言いながらキレイにできてやん。
スパルタでやったらできるんや(笑)
コラボ、楽しみにしてんねん♪よろしく~。そしてまた提案が・・・ムフフ。
今度ゆっくり遊びに行くームフフフフ。
Commented by nekomura-blog at 2009-10-19 17:21
:::レモンちゃんへ。
チョーカーやから今度見せびらかしに行くわ!
ワークショップ楽しいよー完全オリジナル、世界に1個のものが
作れるねんもん。レモンちゃんも樹脂に閉じ込めたいモノあったら
やってみてー。南果プレートはボリュームも満点でした!
また奈良にも遊びに来てね。
Commented by キヨピー at 2009-10-19 21:22 x
1日デートやったなぁ。楽しかったわぁ。
私だけスパルタやったけど、やれば出来る子やねん(笑)
いいのん出来てダンナに見せびらかしました。
チアキさんもミカさんもステキやったね!
スウィーツプレートも美味しかった!(小豆珈琲ロールもバリウマやったね。)
いっぱい笑ったね。いっぱい笑ったら代謝が上がるかもー。
Commented by ミカ at 2009-10-20 06:30 x
陶器との組み合わせが新鮮やわ~
オブジェもいいよなぁ、私も今度オブジェやってみよかな。
今日は飛び入りやったけど、また遊んでなー♪

そうそう、私も帰りに「ジュエヌ」に寄ってん。
帰り道いきなりかわいい看板があったから思い切って
上まで上がってみたら、なんとかわいい店がっ
手作りのものはほとんど1人で作ってるねんて~
すごいわ~。古い引き出し欲しくなったわ~


Commented by nekomura-blog at 2009-10-22 17:08
:::キヨピーって(笑)
ほんま1日デート、楽しかったわ。ありがとう。
キヨちゃんはカワイイからほんまに男とデートやったら
メロメロやで。ウフフ。
やれば出来る子ということがよくわかりました!もっとスパルタで
いくことにします。
代謝上がったかもな。マジで。またいっぱい笑おう!
Commented by nekomura-blog at 2009-10-22 17:13
:::ミカさんへ。
オブジェに入れるもん考え中・・・樹脂は陶器と違って透明で
ピカピカしてるところが魅力的。わたしも看板作ろかなぁ~。

「ジュエヌ」息切れせんかった?(笑)
でもすぐに息切れが消えてしまうほどステキなお店やった。
手作りのモノいっぱいですごいよなー。
<< やめてー。 1枚ほしいサビ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦( のほほん社 )
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索