有名人と有名猫。
今日は大阪のばんさんちへ行く。
毎年恒例になっていたという芋掘りに誘ってもらった。
そしてそのメンバーに「はっちゃん」で有名な八二一さんたちが
来られるかもー!?それって芸能人に会うようなもんやん!!と興奮。

そしてばんさんちの平太!!!こちらも有名猫!
「なにわのぶちゃいどる猫」生猫に会えるなんて。
e0055755_21164791.jpg

うぅー!かわいい。
e0055755_21165637.jpg


ばんさんちに到着してmokkouyaのフジタさん、ヤマダちゃん
八二一さんのなつみさんが来られてた。
ばんさんのお友達のタカギさんにも初めまして。あードキドキ。
しばらく座布団ルームで座談会だったのだけど、わたしは恥ずかしくて
なつみさんと目を合わせられなかった。ダンナは相変わらず・・・初対面で
「ウンコもらしかけた」とか言うし・・・。

そして本番の芋掘り。
ばんさんに「スコップ持ってきて」と言われていたのでダンナに相談・・・
「スコップって小さいやつかな?」と言ったら
「芋掘りやねんから大きなやつやろぉー俺、クワ持って行くで」と言う。
そして長靴もいるよな~と芋掘り準備万端。水分補給の水も!

そしたら大恥・・・小さいスコップでワイワイ言いながらゆったりと
芋掘りを楽しむ感じなのだった。
危うくダンナが片っ端からクワで掘り越すところやった。。。
念のため小さいスコップも持って行ってたのでよかった。

みんなで芋掘り。すごいデカイ芋に笑ってしまう。
そして今日の写真は「写真を撮ってるフジタさんを撮る」
e0055755_21132497.jpg

「小豆を撮ってるフジタさん」
e0055755_21135421.jpg

「ヤマダちゃんの掘った芋を撮るフジタさん」
e0055755_2114829.jpg

「大きな芋を撮るフジタさん」
e0055755_21141954.jpg

「平太を撮るフジタさん」
e0055755_21143042.jpg

ええ写真撮れたわぁ~大満足。

それからバーベキューをご馳走になった。
この心づくしに感激する。
e0055755_21144487.jpg

みんなでワイワイ楽しかったなぁー。
e0055755_21145472.jpg

ヤマダちゃんたちが天満市場で買ってきてくれたサザエ。
お酒としょうゆを入れて炭火で焼いたらグツグツ。
e0055755_2115279.jpg

焼きあがったサザエを取るとき、汁をこぼさないように慎重・・・
ヤマダちゃんがフジタさんに「ちがうちがう。横からこうやって取るねん」って
指導してたのが面白かった。
e0055755_21151383.jpg

あー楽しかった。
ダンナはカワイコちゃんとビールが呑めて喜んでた。
なつみさんともお話できてよかった。
ダンナはなつみさんにまで根掘り葉掘り攻撃・・・まいった。

今日は来られてなかったけど猫写真のごとーさんのおかげでできたご縁。
人の縁には自然な流れがあると思う。またどこかで会ったり、
もう会えなかったり・・・でもまたどこかで会えそうな気がする。
楽しかったなぁー。みなさん、ありがとうございました。






e0055755_21161298.jpg
e0055755_2116217.jpg
e0055755_2116305.jpg


ごとーさんの猫写真で「歯が命」というのがあった。
あの写真、好き。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-09-22 21:17 | ■ふつうの日記 | Comments(8)
Commented by ばん at 2009-09-22 22:59 x
うわっ、めっちゃ早いですね(笑)!
今日は遠路お出かけありがとうございました。
そしてすごく一杯お土産を頂いて、ちゃんとお出しできずすみませんでした。お城の口餅が美味しくて、しかも丁寧に添えられた爪楊枝に「わたしのばか」と反省しています。

トオルさんのあだ名を、心密かに「猟犬」とつけました。
答えを聞くまで諦めない根気が彷彿と……(笑)。
そして、男らしく火の番もして下さり、ありがとうございました。かっこ良かったです(笑)。

これに懲りず、また遊びに来て下さいね。
わたくしもいつか。
Commented by たちばな母 at 2009-09-24 00:24 x
おや、どこかで見たことのあるネコさんですが・・・・
え、平太くん?男前ですやんか・・・

はっちゃんとならび「なにわの有名にゃんどる」
「ぶちゃいどる」なんていわれてますがそんなことないです、男前ですわ。

で、美味しそうなものもいっぱい・・・
Commented by nekomura-blog at 2009-09-24 09:16
:::ばんさんへ。
うっふっふ。ビックリさせたろと思って帰宅後すぐに載せました。
こちらこそです!!!ほんまにありがとうございました。
お世話になりっぱなし。いろいろとありがとう。
反省って(笑)おいしいって言ってもらえてよかった~。
わたしのオススメ和菓子です。

「猟犬」って!なんかカッコいい感じですね・・・カッコよくないのに。
根掘り葉掘りするので犬っぽいかな。

平太に会えて感激です。ほんとうにありがとうございました。
また遊びましょう!
Commented by nekomura-blog at 2009-09-24 09:23
:::たちばな母さんへ。
平太くんですよ。生で見て、触れてきました。
男前でしたー思ったよりこじんまりしていて。
でもじーーーっと仕草を見ていると面白い顔してくれます。
みんなでバーベキューなんて久しぶりで美味しくて楽しかった~。
Commented by ばん at 2009-09-24 21:41 x
日記を読んで、再度失礼します。
スキ鍬はとても助かるんですけど、普通のご家庭にはないものなので、まず思いつきませんでした(笑)。ピカピカの道具でしたよね。撮れば良かった……。

ごとーさんには、頂いたナシとともに、芋をお渡しする予定です。せめてもの名残を伝えますね。

ちあきさんの前やと平太も柔らかい顔になっていますね。
そして「平太を撮るフジタさん」が一番好きな写真です。
Commented by nekomura-blog at 2009-09-24 22:53
:::ばんさんへ。
そんなにピカピカでもないんですよ。安いスキ鍬買ったので
丈が短くて使いにくいようです。
わたしも頂いたお芋で何か作ってごとーさんに画像だけ
見せ付けることにします。ウフフ。

このときフジタさんが撮った平太の写真、どんなんかな?
面白い顔のような背中してますよ。
Commented by mokkouya at 2009-09-25 01:28 x
こんばんは、いっぱい撮られてしまったフジタです。
それにしても、ネコムラ組の看板役者の『ヘソ出しパンツのトオルさん』を差し置いて、こんなにメイン張っていて良いものでしょうか?

ちなみに、こっちもけっこうイイのが撮れてますよ!!
「バーベQを撮るチアキさんを撮るフジタを撮るばんさんを撮るフジタ。」とか、、、、
Commented by nekomura-blog at 2009-09-25 18:48
:::フジタさんへ。
ネコムラ組の看板役者って(笑)
ほんまは男前のステキな男性しか載せたくないんですよ。
今度は顔出ししませんか?フジタさん!

撮り合い合戦の三角形ですね!!!すばらしい!
なんか遠足を思い出します。また計画しましょうね~♪
<< ありがとうございました。 南果→ハナロジ→ちきん >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索