食卓。
今日の晩ご飯はオサちゃんと3人で食べる。
明日は定休日なので食べてしまいたい食材があるって。
『オサコ丼』を作ってくれた。
e0055755_0325069.jpg

大好きな半熟タマゴ、サイコー!
e0055755_0325990.jpg

コチュジャンのたれを好みで入れていただく。
はぁ~~おいしいわぁ。わたしはお腹が空いていたのでガツガツ食べた。
丼はガツガツ食べんとな。オサちゃんとダンナはビールとワイン。
e0055755_033799.jpg

なんか3人で食べると家族の食卓みたいや。
いつもはダンナと2人で隣り合わせに座ってるから
顔を合わせて食べるのってなんかいいなぁー。

3人でご飯を食べて、食後にデザートいろいろ、珈琲も淹れてくれた。
そして3人でいろいろしゃべる。

いつも「野菜」「畑」「自然」の話が出てくるなぁ。
妄想話も出てきたり、夢の話も出てきたり、こんなんええな、あんなんええなって
出てくる。オサちゃんもダンナもやりたいことはいっぱいあるみたい。
わたしはやりたいことがないのだけど、妄想は好き。

今日いろいろしゃべったから一人でいろいろ妄想してしまった。






小さな山がある。どれくらいかな・・・
そんなに高くないカワイイ山。

山のふもとにはたくさん駐車場スペースがある。
たくさんの人が訪れる山だから駐車場もたっぷり。

山に登る小道があって散歩ができる。
ところどころに小屋があっていろんな物を作る人の工房がある。

段々畑みたいに畑があってみんながそれぞれに野菜を作っている。
生ゴミから肥料を作って、無農薬、無化学肥料でがんばる。

山の湧き水があって小川が流れ、田んぼもできる。
ヤギも飼う。

果物の木もたくさんあって季節ごとにみんなで収穫する。
農薬のいらない果物。何かな・・・栗とかブルーベリーとか?

サトイモが採れたら「イモ煮会」をする。

鶏舎でニワトリも育てる。タマゴのニワトリと食べるニワトリ。
ニワトリのエサも作る。
わたしはタマゴと鶏肉は大好物だけどニワトリが大嫌いなので
ダンナとオサちゃんが育ててくれる。

小麦も育ててパンを作る。
畑の野菜とタマゴとパンで「タマゴサンド」を作る。

広い芝生のスペースを作る。
ピクニックの広場。フリーマーケットをやったり。

夏にはみんなでテントを張ってキャンプをする。
夜はキャンプファイヤーをやる。
星を見ながら眠る。
畑で採れたスイカでスイカ割りをやる。

冬は焚き火をして畑で採れた芋で焼き芋をやる。

春と秋には手作り市をやる。
手作り市では山畑の米、小麦、野菜で
ナンカレーやカレーライスを販売する。

飲食店のできる建物がある。
山で採れた季節の果物でデザートを作って
お客さんに来てもらう。山の上カフェ。

山で採れた果物を使ってコラボスイーツを作ってもらう。
フランス菓子とかチーズケーキとか。

景色がよくてゆっくり珈琲を飲める。
珈琲豆の焙煎所も作る。
ハーブ畑で摘んだミントティーも飲める。

畑で採れた野菜をそれぞれから安く買い取らせてもらって
その野菜でランチを作る。そしてお客さんに来てもらう。

茶畑も作ってみんなでお茶を作る。

飲食店の隣にフリースペースの建物もあって
展示会やワークショップ、教室もできる。

テニスコートも作る。

小豆を育ててアンコを作る。
もち米を育てておはぎを作る。

大豆を育てて味噌作り。
野菜を入れて味噌汁。

唐辛子を育ててキムチ。

山のてっぺんにはネコムラ御殿がある。
夏は涼しく、冬は暖かい構造。
見晴らしが良くて、明るくて風通しもいい。
湧き水飲み放題。水道代タダ。

ムクとユリは専用の猫窓から鳥や虫を見ている。
庭にはラッキーとクッキーという名前の犬が2匹番犬をしている。

あぁー楽しいなぁ。みんな遊びに来てね!

[PR]
by nekomura-blog | 2009-08-31 00:32 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by ばん at 2009-09-02 01:13 x
遊びに行きます(笑)!

ちょうど今、畑の師匠の小豆が実っているとこです。黄色の花が咲くのが、可愛いです。

例の件、近々メールさせて頂きますので、どうぞよろしくです♪
Commented by nekomura-blog at 2009-09-03 11:30
:::ばんさんへ。
来てくれると思ってました(笑)

小豆ってアンコ作れるほど育てようと思ったらすごいよね。
黄色い花なんや~今度見れるかな~?

例の件、闇ですっごく楽しみにしているんです。ウフフ。ありがとー!
Commented by megane at 2009-09-05 23:30 x
  最高ですね☆★☆
  私、山に通います!!
Commented by nekomura-blog at 2009-09-06 16:03
:::meganeさんへ。
最高でしょ!ウフフ。
イメージわいてくれたんやなぁ~ってうれしく思います。やったー。
<< 食べたくなる。 夜は花火。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索