山の上マーケット。
今日はずっと楽しみにしていた「山の上マーケット」へ。
キヨちゃんとダンナと3人で車で向かう。やっぱり山の上にある。
童仙房(どうせんぼう)というところ。静かでなんか懐かしい感じ。

入り口に「喜喜茶」さん「南果」さん「アトリエ エトセトラ」さんが並んでた。
小学校のグランドにテントが張ってあってグルリとお店が並んでた。
大阪のいるふさんも来られてた。靴下屋さん、皮小物、いろんな作家さん。
地元の新鮮なお野菜、お花、お茶、ハチミツ。
イノシシ肉の焼肉や、イノシシ肉の焼きそば、イノシシ肉のカラアゲ。
野菜のカレー、ベーグル、カキ氷、珈琲屋さん、クッキーや
おからのふりかけ、おからのキッシュ。

童仙房には陶芸家の清水さんがおられるところ。
雑誌に掲載されているのを読ませてもらったことがある。
清水さんってどんな方やろ・・・と思っていたら蜂の巣を片手に
歩いているのを見かけた。ワイルドな人やー。

童仙房って人家の生垣がブルーベリーなんやって。
ブルーベリー栽培が盛んみたい、ブルーベリージャムや
ブルーベリー酢、ブルーベリー狩りもある。

こんな「山の上マーケット」あぁ、楽しい。

オサちゃんとユミ姉。ホナミさんに「姉妹みたい」って言われてた。
e0055755_21163497.jpg

カレーの他にも焼きそばとか、どっかの国のピザみたいなやつとか食べた。
e0055755_21164821.jpg

南果のナムル丼のミニサイズ。ミニサイズやのにボリュームあるわぁ。
さすが南果。バリウマ。
e0055755_21165814.jpg

喜喜茶さんのほうじ茶のカキ氷。豆とか蓮の実とか白玉とか入ってて
インテリな食べ物や。器は清水さんの作品。
e0055755_21171015.jpg

えらい山の上まで来たのに、会うのは知ってる人ばっかり。
面白いなぁー楽しいなぁー。みんな大好きな人ばっかりや。

つぐさんとサチコさんとは山の麓から一緒になる。
うちの車の前を走ってたからビックリした。

つぐさんとキヨちゃんがシャボン玉を撮影。
つぐさんが撮影したシャボン玉の写真をキヨちゃんに見せていた。
わたしが横入りして覗き込んだら、シャボン玉の膨らんだ瞬間!!
虹色でキレイ。思わず「お!ええやん!」と言ってしまった!!!
つぐさんは写真家の先生やのに!!すっかり忘れて失言・・・
自分で言ってしまったことに噴出して笑ってしまった。
e0055755_21172131.jpg

グリちゃん親子とさだぱんさんたちがブルーベリー狩りから
帰ってきた。ブルーベリー食べ放題やって!早速摘みに行く。
e0055755_21173213.jpg

生い茂るブルーベリーの木。ビニール袋に詰めながら味見で食べ放題。
甘くておいしいブルーベリーを選んで摘むのだけど、
後半は食べ過ぎて何がナンやらわからんくらいお腹いっぱい。
e0055755_21174234.jpg

自然の恵みやなぁー。ブルーベリーをいっぱい摘んで楽しかった。






e0055755_2118362.jpg

ブルーベリー摘みから帰ると南果はそろそろ店じまい。
オサちゃんが「ジュース飲まへん?」というので
柚子&桃のティーソーダを飲む。

オサちゃんが片付けをしながらその様子をじーーっと見ている。
そしてユミ姉と「飲んだな」「うん、飲んだな」と口々に言うので
わたしはヤバイと察する。

「お金払うからな!」と言ったら「いいよいいよ」ウフフフフ~と不適な笑い。
ジュースを飲んだ分、後片付けを手伝わされたのだった・・・。

あぁー楽しかった山の上。
みんなで旅行にきたみたい。

そしてダンナは山の上ですごい出会いがあった。
ミアさんのスタッフさんが、ダンナが子供のころの知り合いだった。
それはそれはすごい運命的な再会。
子供のころの呼び名は「まぁーちゃん」「カワムラ君」
なんかほのぼのするわぁ。
「元カノ?」とか「浮気相手?」との再会やったら複雑やけど
いつかありえたりしてーギャーーー!ドキドキするわぁ。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-08-29 21:19 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by たちばな母 at 2009-08-29 22:15 x
あ、やっぱりいかれたのですね。たぶんネコムラ夫妻は行くだろうなあ・・・なんて思ってたんです。

(短髪・ごっつい)わが姉もフリマに参加していたと思います。
私も誘われたんですが土曜というのがネックで・・・

実はわが実家が山の麓163沿いなんですよ・・・。
Commented by nekomura-blog at 2009-08-29 23:50
:::たちばな母さんへ。
あーーーーやっぱりぃー!お姉さまかも・・・と思いながら
気になってチラチラ見ていたんです。
あー声かければよかった。。。

以前、山城村の手作りコンニャクをいただきましたよね~
なんだか懐かしいような、のどかでいいところでした。
ご実家のある所なんですね。
Commented by キヨ at 2009-08-31 23:46 x
先日はありがとう!楽しい楽しい一日でした。
インテリマウンテン勢ぞろい(笑)の素敵なイベントやったね~。
おいしいものいっぱいで満腹満腹。

↓の雲、口が長くて足が短いところがカブそっくり。
かわいいなぁ(笑)
Commented by nekomura-blog at 2009-09-01 15:47
:::キヨちゃんへ。
こっちこそ。一緒に行けて楽しかったわ。ありがとう。
さすが山の上、インテリマウンテンやったな(笑)
あの日はほんま食べ過ぎた・・・9月からダイエット!
わたしも巻きパンツ似合うくらい痩せよー。

ちょっと強引やけどカブにも見えるよね?ウフフ。
<< 大山崎。 夏休みの宿題。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索