あっちこっち。
今日はお花屋の「BeFiveTen」で開催中の「男性と花束」写真展を見に行く。
今日が最終日やからギリギリ。近いからいつでも行けると思ったら
なかなか行かず、ズルズルと。ダンナは自分大好き人間やけど
自分の写真が飾ってあるのを見るのは恥ずかしいみたい・・・情けないなぁ。

お店の中に入ってコソコソと見せてもらった。
わたしは八尾店の店長さんが男前でビックリ!あの白黒写真、ステキ。
でもHARUさんとスタッフさんはププププと笑ってた。
引き出しの中にはプッサンの写真がいっぱいあって笑けた。
ダンナは恥ずかしくて車の中で待ってた。わたしは店内をゆっくり物色。
「今日はダンナさん、大人しいですね」と言われてた。

それからパンを買いに矢田の方にできたという米粉のパン屋さんへ行く。
ダンナが「だいたいわかるわ」と言ってたどり着いたらほんまにあった。
かわいらしい女性が1人でせっせと作った小さくてかわいい
米粉のパンがいろいろ。いろいろあるからいろいろ買ってみた。

それから「ルポ・デ・ミディ」へ「エコバッグ展」を見に行く。
オサちゃんの作ったバッグはえらい大作やったからビックリした。
「一枚入魂」なんがよーわかる。
他にもhritoitoさんや、hinahouseさんも作られていた。
hinaさんのは4つとも完売で実物は見れず・・・写真で見せてもらった。
それぞれ個性出てて楽しいなぁ。

作品を見てからおやつ。
ハチミツのロールケーキがバリウマやねん。1本食いしたいなぁ・・・。
e0055755_22211497.jpg

他にも自家製ミルクアイスもミルキーで美味しかった。

会社のグチを言い合っている3人組の会話を小耳に挟みながら雑誌を見る。
自称男前のダンナが唯一負けたと認めるのがV6の岡田君。
「岡田君より俺の方が・・・」なんてゆーたらぶっ殺されるよな。
e0055755_22212356.jpg

帰りに通った「ゆったりせんとう」の煙突。
のどかに見えるけど高層マンションに挟まれている。
e0055755_22213343.jpg

家に帰ってから「「BeFiveTen」で買ったお花を生ける。
この花、名前は知らんけど好き。
ちょうどお盆なのでタマちゃんの仏壇に。
e0055755_2221421.jpg

ムクとユリが花を食べないように、おとりにハーブも生けておいた。
2匹共、ハーブに夢中でよかった。

今日はあちこち行ったな。
家にいるより車で移動してたら涼しい。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-08-12 22:22 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by クニ at 2009-08-13 12:41 x
ちあきさん!こんにちわ~
ご無沙汰しています~
四条畷で作品展されるのですね? 近くであれば行きたいな~

もう直ぐ、タマちゃんが亡くなって2年、早いですよね・・・・
そして、ムクちゃんもユリちゃんもお元気そうで幸せそうで・・・
ユリちゃんがちあきさんちに来たときどうなるかと思いましたが
すっかり良い子になって~
だんなさん、相変わらず楽しくて男前ですよ~
Commented by sono at 2009-08-13 17:08 x
とおるさんは確かに男前です。
でも地球上にとおるさんと岡田君と私と3人しかいなくて、
どっち?と聞かれたら岡田君♪
Commented by poko_k at 2009-08-14 00:27
アニキと岡田君。。。。
奈良ではアニキですが、全国区では岡田君にゆらいでしまいそうな
情けない妹です。
Commented by nekomura-blog at 2009-08-14 18:22
:::クニさんへ。
こんにちは~ありがとうございます。
作品展というほどたいした作品はないのですが、いろんな作家が
集まった手作り市です。よろしければぜひ。JR四条畷駅近くです。

タマがちょうどお盆で帰ってきてるかもしれません。うふふ。
ユリはほんと親バカですが良い子になってくれました。
そしてなかなか利口かも・・・投げたおもちゃを加えて運んできます。
写真がうまく撮れたらお見せしますね~。
ダンナは自称男前なので呆れます・・・クニさんおだてたら困りますよぉ。
Commented by nekomura-blog at 2009-08-14 18:24
:::そのちゃんへ。
わたしだって岡田君♪♪♪あぁー岡田君にギュッと抱きしめられたいわぁ。
ダイエットせなヤバイ。とおるさんもさすがに岡田君には負けるそうです。
Commented by nekomura-blog at 2009-08-14 18:28
:::pokoさんへ。
奈良ではアニキって(笑)ええ妹や。
男前は岡田君に決まってるやん!あの声も関西弁もめーっちゃ
カッコいい。お手紙ありがとう。えらかったなぁー。その調子やで!
<< ナナツモリ→アポロ 目ぇつぶるわぁ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索