犬猫接待。
今日はオサちゃんがええとこに連れて行ってくれるって!
「チアキちゃん、好きと思うわ」ってところらしい。
しかもオサちゃんの運転で!めっちゃワクワク。

わたしは方向音痴で、地図も読めず、焦るんやけど
今日は助手席で地図を見てしっかりナビしようと心に決めた。
高速道路を軽快に運転するオサちゃんがカッコよかった。
わたしは交差点名をチェックしながらナビする。

駐車場も調べてくれていて、地図に付箋をつけてあった。
少し遠いけど安いところへ車を止めて歩く。
軒先の家庭菜園を見ながら歩くのも面白かった。

オサちゃんリスト①「喫茶いぬかき」

いぬかきって・・・名前からして魅力的!
そしたら玄関に柴犬が!前掛けに「店主」シビれる~~~かわいい~~~。
わたしの目はずっとハートの形。メロメロ。
e0055755_1012028.jpg

柴犬店主と、その従業員(?)のご夫婦。物腰がやわらかであいさつも
元気で明るく、ええ夫婦やなぁと関心する。
オサちゃんの顔を見てエライ喜んでくれて、なんかわたしもうれしい。

そして注文したのはデミシチューのランチ。
野菜がゴロゴロ入ったデミシチュー、美味しかったー!
e0055755_1012925.jpg

食後に珈琲をいただく。喫茶いぬかきの珈琲はフレンチプレス式やって。
なんか理科の実験みたい。ネルを通すと全く違う味に感じた、不思議。
美味しかったなぁ。
e0055755_1013989.jpg

柴犬のしばちゃんは専用の窓からお客さんが来るのを
静かに待っていた。おとなしい子やなぁー。
あぁ、犬のいる生活も楽しいなぁー。うっとりする。
e0055755_1015014.jpg

従業員のご夫婦といろいろおしゃべりしてからお店を出る。
並びにあるパン屋さんと雑貨屋さんをのぞいて次の場所へ移動。

次はカージーさんのTシャツの展示を見に行く。
オサちゃんリスト②日本茶カフェ「一日」(ヒトヒと読む)

細い線の手書きで、かわいくてオモロイ絵。
カージーさんとお話したことはないけど、こんな感じの人なんかなぁ~と
絵を見て想像する。「犬男しゃく」というTシャツは傑作。

日本茶カフェってシブイな。「チアキちゃん好きな和のおやつ、あんで」って。
んもぉー!わたしも迷わせる。和菓子は太らないという先入観があるので
全部食べたい感じ・・・最終的に2つに絞ってどちらにするか悩む。
店主に相談して今だけメニューの2種類の水ようかんに決定!
うわー!お上品。しっかり苦味のある冷たい緑茶を飲んで
水ようかんを少しずつ食べた。あぁ、しみる。
e0055755_102020.jpg

それから偶然見つけた「Rick Rack」と「はらドーナッツ」で買い物。
通りかかった雑貨屋さんも覗いて、次の場所へ移動。

次の場所はナビするのに手こずった・・・なんとか駐車場に到着。
なんか英語の横文字のお店の名前は聞いていたけど
何かは知らず「チアキちゃん喜ぶと思うわ」と言うのですっかり任せていた。
そしたらオサちゃんが「わたし・・・大丈夫かな・・・アカンかも」とか
「空いてたらいいんやけど・・・いっぱいかな・・・」とか気になることを言う。

そして入り口。ちょっとレトロな雰囲気の喫茶店みたい。
入るとオサちゃんがお店の人と目配せで「こっち」と指さした。
そしたらお店の人が「出ないように入って下さい」って言うので
サッと入ったら足元にネコーーーーー!えぇーーー!猫カフェなん?!
めちゃめちゃビックリした。

かわいい~~~。また目がハートの形に。
アンテークなしつらえがよくある「猫カフェ」っぽくなくていいなぁと思った。

毎日の接客にお疲れぎみなのか目も合わしてくれない猫たち・・・
それでもいい!かわいいから!許す。

この子の顔タイプ!遊びは激しくネズミのおもちゃで暴れてた。
e0055755_1021816.jpg

置物みたいにおとなしい子。
e0055755_1022923.jpg

オサちゃんに「シャー」と威嚇したボス猫(?)
e0055755_1023882.jpg

小柄でめちゃめちゃかわいい子。接客に疲れたのか隠れてしまった。
e0055755_1024870.jpg

窓に作られたキャットウォークにあこがれる。
うちの猫たちにもこんな外が見れるキャットウォークを作ってあげたい。
e0055755_1025654.jpg

実はオサちゃん、猫アレルギー・・・命がけでわたしを猫カフェに
連れてきてくれた。なんちゅうええやっちゃ!
e0055755_103564.jpg

あーいっぱい遊んだな。オサちゃんのおかげでまたいいお店に
出会えた。楽しかったなぁー。ずっと運転してくれてほんまに感謝。
e0055755_1031361.jpg


遊んで家に帰るとダンナが晩ご飯を作って待っていてくれるという幸せなわたし。

今日はオサちゃんと、駅で待ち合わせしたウーヤンも誘って
みんなで晩ご飯を食べた。
ダンナはアナゴ好きなウーヤンに食べさせたいとアナゴ寿司を作ってた。
他にもいろいろ。ウーヤンはワインが進みすぎてヤバかったけど
懲りずにまた来て欲しいなぁーと思う。

トモダチっていいな。出会いってすごいな。
今がサイコーにいい時なんやな。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-07-28 10:00 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by ckours at 2009-07-30 17:13
懲りずに又呼んでくださいね~~
調子こいてもた!ワイン、グビグビ飲みすぎた。
今度はビールにしとくわな・笑
この日記読んで、おさこさんが「シャー!」された猫
とか命がけで連れてってくれたという意味が
よく分かった・笑
ナナツモリの位置も分かったし、いつかそこらへん
散策してみます。
Commented by キヨ at 2009-07-30 21:46 x
ワンコ店主、かわいいぃぃー!
かわいすぎて泣ける。ほんま。
ネコちゃんもかわいすぎる。

アナゴ、ええなぁ。。。
ワインが進みすぎてヤバかったウーヤンも見てみたい(笑)
Commented at 2009-07-30 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2009-08-02 00:08
:::うーやんへ。
急なお誘いやったのに来てくれてありがとう!うれしかったです。
懲りずにまた誘うわ!今度はもっと早めからゆっくり飲んでって。
今度はナナツモリ、テチチベーグル、居酒屋ネコムラと
ハシゴしてください。また地図書くわなぁ。
Commented by nekomura-blog at 2009-08-02 00:11
:::キヨちゃんへ。
このワンコ店主、ほんま大人しくて飼い主さんも「猫みたいな犬」って
ゆーてました。かわいくてほんま和んだで。
ネコカフェもブランド猫のフワフワに癒されて楽しかった~
キヨちゃんも行ってみてー遠いけど。
そうそう、ヤバかったウーヤン・・・かわいそうやったけど
なんかおもしろかった。
Commented by nekomura-blog at 2009-08-02 00:15
:::鍵こめさんへ。
そうそう!連れてってもらいましたよ!遠くて旅行のようでした。ウフフ。
あの場所で個展もされていたんですねーまた行きたいです。

『犬猫両用』って(笑)会いたいなぁ~と密かにダンナと
ずーっと思っていたんです。また誘ってください。
そしてこちらにもぜひ!うちの子たちはダッシュで逃げますが(笑)
<< これなに? アトリエソノキお菓子教室。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索