Be Five Ten→kicci
今日はキヨちゃんのお誘いで「BeFiveTen」という花屋さんへ行く。
花束を持った男性モデルを募集中らしく『自分好きなダンナ』を
モデルにピッタリだと誘ってくれた。
前日にダンナはあわてて散髪に行ってた・・・。

2時に花屋さんでつぐさんと待ち合わせなのだけど
早くにお店に着いてたつぐさんの撮影はとっくに終わっていた。
いつもは写真の先生やのに、今日は写真のモデルのつぐさん。
つぐさんは先生もモデルもどっちもできるなぁー。

ダンナは初めて会う花屋の店長さんに緊張気味。
店長さんはオトコマエな女性で、バシバシ写真撮っててカッコよかった。
花束はキヨちゃんが店長さんにダンナのイメージを伝えて
作ってくれたもの。長くてカッコいいトーチみたいな花束だった。
e0055755_1042337.jpg

キヨちゃん、しのぶさんもダンナを撮影してくれた。
ダンナが「撮られてる俺を撮ってくれ!」とうれしそう・・・
だんだん慣れてきていろんなポーズをさせられてた。
キヨちゃんに「笑顔はいらんねん!」とツッコまれるダンナ。
e0055755_1042147.jpg

たくさん撮ってもらって最後にダンナとつぐさんのツーショット。
このツーショットはそうはないよなぁー。
サチコさんとわたしのツーショット写真も撮られそうになったけど
サチコさんも猛スピードの拒否に笑ってしまった。
e0055755_10422398.jpg

それからみんなで「kicci」のマリちゃんに会いに行く。
扉を開けたらアキエちゃんとなっちゃんがいた。
ダンナは「おると思った」と予感がしてたみたい。
カフェで宿題する子供ってかなりインテリやな。

マリちゃんの作ったロールケーキはフワフワでマリちゃんみたい。
みんなでおしゃべりしながら飲んだり食べたり。
e0055755_10423259.jpg

わたしは座ったまま撮ったけど、つぐさんの生徒二人の撮り方はこれ。
e0055755_10424233.jpg

ダンナはつぐさんから教わった『モテモテ術』を
頭の中の『トオルメモ』に書き込んでた。でもつぐさんとダンナは
似ても似つかない。その『トオルメモ』は活用されないと思うんやけど・・・。

ダンナのおしゃべりのほかはもちろんカメラネタ。
わたしは生徒じゃないけど、ちょいちょいつぐさんに会ったとき
ここぞとばかりに色々教えてもらう。無料。ウフフ。
でも今日はちょっと難しい話も出てきた。本気の勉強はやっぱり有料で。
わたしにはアカンわ。でも写真を撮るのは楽しいからそれでいい。
e0055755_10424966.jpg

「kicci」でゆっくり楽しい時間を過ごした。
つぐさんとサチコさんと別れて、しのぶさんとも別れて
キヨちゃんに家まで送ってもらってダンナの料理を3人で。
11時ごろまで食べてしゃべって笑って。

ホンマにみんないい人たち、おかげで楽しい一日やった。ウフフ。

夜、布団に入ったらみんなのことを思い返す。
そしたら笑いながら眠ってしまう。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-10 10:41 | ■ふつうの日記 | Comments(8)
Commented by techichi-techichi at 2009-06-11 20:51
こんにちは~★
ダンナさん(とーるくん)、男前ですねぇ!
誰かに似てますねぇ・・・誰って言われます!?
ほんとにいつも仲がよろしいのでうらやましいです♪
うちのママさんに、チアキさんのブログのとーるくんを
見せたら「あら!カッコイイやん!お父さんまんまやね!」って
言ってました(笑)
Commented by tsugu at 2009-06-11 23:12 x
下から2番目の写真、とてもいいですね、好きです。

最後の2行もかわいい(笑)。
Commented by キヨ at 2009-06-11 23:18 x
昨日は本当にありがとう!!
めーっちゃ楽しい一日でした。
思い出したらムフフって笑ける(笑)
写真見てムフフ(笑)

下から2番目の写真!?わわわ!ダメダメ!
Commented by nekomura-blog at 2009-06-12 22:19
:::テチチへ。
こんばんは~★
男前なんかゆーたらアカン!調子のるやん。
いろんな人に似てるって言われているけど1番似てるのは
お父さんです(笑)お父さんソックリで笑うでぇー。
テチチのママも今並んでるとこ見たらビックリするやろなぁ~。
Commented by nekomura-blog at 2009-06-12 22:21
:::つぐさんへ。
下から2番目、せんせいにホメられた!うれしいです。
しかもわたしのこと、かわいいって?!ムフフフフフ。
Commented by nekomura-blog at 2009-06-12 22:24
:::キヨちゃんへ。
こっちこそありがとう!ほんま楽しかったなぁ。
写真っていいな。思い出してムフフやな。

それにしてもなんでダメなんかわからんかった・・・
もしかして足の開き?!(笑)あれがええねん!!
なりふり構わずアングルに集中してる証拠や!プリントするわ(笑)
Commented by techichi-techichi at 2009-06-13 00:07
ゆーたらアカンかったんや!?しまった!!
二度と口が裂けても言いません!
墓場まで持っていきます!!(笑)

一番似てる人は、お父さん・・・(笑)
じゃぁ、頭の隅っこの記憶にオジサンがいるからそう
思っただけなんかもですな(笑)


Commented by nekomura-blog at 2009-06-14 23:01
:::テチチへ。
アカンアカン!墓場まで持っていってちょうだい(笑)
今お父さんとトオル、2人並んだら笑うでーほんまに。
見せたりたいわ(笑)仲悪いから並ぶことはなやろうけど・・・ウフフ。
<< 本。 カラフル。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索