ラッキーとクッキー。
e0055755_18315851.jpg

もう知っている人もいるけれど
わたしは『エアー犬』(えあーけん)を飼っている。
つまり空想の犬。
名前は「ラッキー」と「クッキー」

犬が飼いたいなぁ~と思うのだけど
ダンナは世話が大変だと猛(?)反対。

今のわたしに足りないものは何もなく、欲しい物も何もなく、
これ以上望むものはなく、もう充分幸せマックス!

ただ唯一、犬がいればさらに楽しくなるような気がするだけ。
実際に飼うことはないと思うけど。

日馬富士の亡くなったお父さんの言葉
「衣食が足りたら人に尽くせ」というのが
強烈に印象に残っている。

わたしも人に尽くさなければならないと思っている。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-04 18:32 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by tsugu at 2009-06-04 21:50 x
ワタシの猫写真で一番のウレッコ!
狭い路地を向こうむいて歩いている猫、持ってくれてるでしょ?
あれ、雑賀崎ですよ~(笑)
また行きたくなった。
Commented by nekomura-blog at 2009-06-07 19:24
:::つぐさんへ。
あーあれ!!あの子!今鏡の横に貼ってあるやつや~。
雑賀崎やったんですね。すごく親近感わきました(笑)
港に猫が多いはずなのに、ここではあんまり出会いません。
<< ダイエット中。 豆ごはん。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索