ナナツモリ→アポロ→kicci・・・・夜はワインバー。
今日はナナツモリへ行く。
2階で石原朱麻さんの絵画の初個展「Story」をみせてもらう。
デッカイ絵に圧倒される。ドクドクしいような、メルヘンのような
目が回りそうな絵画がズラリと。芸術はすばらしい。心が豊かな証拠。
こういう絵を描く朱麻ちゃんとはどういう女の子なのか・・・
またどこかで会ったら話をしてみたいな。
今回は他のお客さんもおられたのであいさつだけ。

偶然会ったつぐさんと一緒に5月のナナツモリランチを食べる。
5月のランチを危うく食べ逃すところやったー食べれてよかった。
e0055755_121231100.jpg

つぐさんといろいろお話しをする。なかなかゆっくりこういう機会もないから
独占した気分。ダンナと2人でつぐさんにいろいろ質問する。
カメラのこと以外でいろいろ。とてもおもしろかった。そしてヤル気も出た!
e0055755_12123946.jpg


ナナツモリを出てアポロへ予約した食パンを買いに行く。
そしたらテントン家族が来ててビックリした。初めて会うテントンジュニア!
丸々ムチムチでかっわい~。お餅みたいに食べたいくらいの太もも。
ダンナがずっと抱っこしてたけどまだ人見知りもなくご機嫌で
愛想のいい子。さすがテントンジュニア!!!

その後、ダンナはいつもの爆裂トーク・・・あきれる。
テントンジュニアもダンナのおしゃべりにうんざりして、ジタバタはじめる。
昔アキエちゃんが「トオルさん、あんまりしゃべらん方がええで」と
忠告してくれたのを忘れたんかな・・・。

それからアポロを出て久しぶりにkicciへ。
雑誌もいっぱいあるし、珈琲もたっぷりやし、のんびりする。
e0055755_12124774.jpg

そしたら・・・またダンナの爆裂トーク・・・マリちゃん疲れたやろな。

ダンナはすごくハッキリ自分の意見を言う。
人の話を自分のことのように受け止めて思うことを言うねんなぁ。
わたしと正反対やなぁー。
e0055755_1212559.jpg

言葉では足りず、ダンナはマリちゃんにラブレターを書いてた。
字も汚いし、漢字も知らんし、字を書くこともキライやのに
マリちゃんにはいつもラブレターを書いている。
何を書いているのかは知らんけど、マリちゃん読めてるんかなと思う。

それから家に帰って、猫たちの世話をしてから歩いてバス停へ。
バスに乗って、JRに乗って、奈良駅へ。

そして念願のワインバーへ!
ダンナが「ワインバーデビューなんです!
ワインバーですがガッツリ食べていいですか?」って聞いてた・・・。

ウワサ通りどれもバリウマ!!!
空きっ腹で「ステーキサンド」にかぶりつく。
まずは生ビール、そしてグラスで白ワイン1杯、赤ワイン・・・何杯飲んだっけ?
2杯か3杯?わたしはダンナよりマイナス1杯。
「クリームコロッケ」「真鯛のポテト包み」「カルボナーラ」
「イベリコ豚のサラミ」あぁぁぁ~~~美味しかった。
お腹いっぱい。久しぶりにお酒が呑めて幸せ。

帰りのJRでCMに出てきそうな『大阪のオバチャン』に出会う。
隣のフランス人にアメちゃんを配り、わたしたちにもアメちゃんをくれた。
そしてずーーーっとしゃべってるから笑いっぱなし。
奈良の100年会館で河島英五記念ライブを見に行った帰りやって。
亡くなったダンナさんの仕事場を見に行った話や、
洋服の袖が上がってくる話。「今日は地味や」と
黄緑色のヒョウ柄のTシャツにスケスケピンクのカーディガン(?)
わたしがあんまり笑うのでフランス人も笑ってた。

今日もいろんな人に会ったなぁ。
好きな人たちといっぱいお酒呑んで、フワフワして、
ゲラゲラ笑って、ムニャムニャと眠りたい。
そして翌朝、美味しいパンと珈琲。
これがわたしの夢。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-05-30 12:12 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 線路。 どっちがどっちか。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索