楽八→サビサビのタビ。
今日はオサちゃんと「楽八」へ行く。
ウーヤンもジュンペイさんもお店番やから会えるのも楽しみ。
「楽八」に着いたらジュンペイさんはソファで「マジ寝」してた。
ウーヤンが出迎えてくれた。
日曜日はえらい人であんまり作品を見れなかったので
ゆっくり見せてもらう。そしたらオサちゃんが「今からお茶すんねん」と
言うので「なんで誘ってくれへんのよー!!」と言ったら
「だって・・・ケーキ食べんねんもん」ってーーー。ナヌー!
わたしがダイエット中なのでオサちゃんとウーヤンは2人でケーキを
食べるつもりやったみたい。
わたしが「そんなん寂しいやん。珈琲だけ飲むわ」と言ったのだけど・・・・
ケーキのショーケースが見えて・・・・・「やっぱり食べる!!!」と
言ってしまった。
そして3人で3種類のケーキを分け分けして食べることができたのだった。

あー至福の時。
e0055755_2312671.jpg

どっかから飛んできた虫もテーブルに付いたガムシロップを美味しそうに
飲んでいた。わかるなーその気持ち。
e0055755_2313799.jpg

それから「楽八」を出て「サビサビのタビ」へ出る。正しくは「錆び錆びの旅」

オサちゃんが「錆びたもん欲しいねん」と言うので「探しに行こう!」と言った。
すごくワクワクした。車を止めて歩いてみたらいきなりサビた棒切れを発見!
「あったでぇーーー!」と叫ぶ。

道沿いにずっと歩くとポツリポツリと宝のサビが。
写真はオサちゃんが見つけた上物3品。
e0055755_2321047.jpg

オサちゃん満面の笑み。大物発見!一部分だけサビてないのがいいな。
e0055755_2314894.jpg

ほんまに宝探しみたいでワクワクしっぱなし。
枯葉をサビサビと間違えて何度ガッカリしたことか・・・。
e0055755_2322560.jpg

最後にわたしが「ガードレールに錆びた針金があったはず」と言って
ガードレールを見たらビニールコーティングされた針金だった・・・ショック。
また見つけた針金はいいサビサビだったけど現在も使用中・・・。

針金はあきらめてオサちゃんとドライブ。
ドライブ中も動体視力を生かしてサビサビを探すがムリ。
オサちゃんが峠越えのドライブに連れてってくれた。
オサちゃんのドライビングテクニックにびっくりした。
わたしは絶対よー走らん道。信号もなく、気持ちいいドライブだった。
当麻にもちょっと寄り道して、家に帰る。

ダンナが晩ご飯を作ってくれて3人で食べた。
今のダンナのブームは「シューマイ」美味しかった。

ご飯を食べてから新聞を広げて「サビサビの旅」の成果を並べた。
「これ、いいな」「これってなんでこんな形になったんかな?」
「あれがないやん!車かな?」「この形、めっちゃいいな」など
サビサビについて話していたら
ダンナが「犬のションベンついてるやろー!」「どこがええねん!」
「汚いなぁー」と言う。わかってもらえなくても全然平気。
e0055755_2323591.jpg


あーまた「旅」に出たい。

オサちゃんがサビサビを集めて何がしたいのかは知らなかったのだけど
探していくうちにちょっとずつイメージを話してくれた。
わたしは「ふーん」と聞いていたけど、サビサビを見つける面白さで
いっぱいになってしまった。見つけるたびに「うわ!」と興奮する。
わたしは見つけるだけ。オサちゃんなら何かええもんできるやろ。

あーまた「旅」に出たいなー。
オサちゃんと計画しよう。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-05-26 23:09 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by ckours at 2009-05-26 23:27
osacoはん、アイドルみたい。。かわいい!
サビサビ見つかったんやな〜〜〜。
私もどこかでサビサビ見つけてきます。

シフォンケーキに生クリームを
添え忘れてごめんなさい。。。!
Commented by nekomura-blog at 2009-05-27 18:13
:::うーやんへ。
シフォンに生クリーム忘れるなんて!!!
この損害どうしてくれんねん!(笑)
実はあの後、生クリームが添えられたシフォンを見たので、
ウーヤンがわたしのダイエットに気遣って添えなかったんやなぁ~と
感動してたんです。ちゃうかったんや・・・。
オサちゃんの笑顔最高やろ?サビサビのタビ、面白かったわ。
Commented by tsugu at 2009-05-27 19:02 x
足袋が錆びたんかと思いました。
Commented by rakuda at 2009-05-27 20:54 x
あー、私もそう思いました!
「錆び錆びの足袋。」(どんなんやねんっ!)
Commented by nekomura-blog at 2009-05-27 22:53
:::つぐさんへ。
「タビ」はちゃんと漢字で書かんとあきませんね。
Commented by nekomura-blog at 2009-05-27 22:57
:::ラクダさんへ。
あーごめんごめん。ほんまどんなんやねんっ!錆びた足袋。

ラクダ息子のカワイイ写真、いつもプリントアウトしようと
思いながら忘れてんねん。また今度。
<< プレオープン。 わたしの家とわたしの趣味です。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索