Beeがぁでん。
今日はユミ姉と「Beeがぁでん」へ行く。
その前にお昼ご飯をどこで何を食べるか前日から悩む・・・
結局当日の体調と気分で決めようということになって
当日になったらパッと決まる。「かしき屋 福茂千」という
韓国料理のお店へ。昼間からビールが飲みたくなるような
「ダッカルビ鍋の昼膳」を注文。小あじの南蛮漬け、サラダ、
デザートに水まんじゅう、最後にコーン茶。ダッカルビ鍋も
大満足!わたしの大好きなトッポギ入ってるしーー!
ウドンもついて1000円って!あー美味しかった。人気なはずや。
お客さんがいっぱいで満席。接客もいいし、ええ店やなぁ。
e0055755_165495.jpg

大満足なお昼ご飯を済ませて木津の「Beeがぁでん」へ向かう。

今日はすごいスペシャルな日。
グリカフェではソノキマイコのお菓子販売。
エトセトラではアースカラーさんのエプロン展。
地球小屋tipiでは恵古箱+丙午珈琲+ぼとぼち堂さん。
木工のひろいさんもオープンされてた。

あちこちでおしゃべりしてから一番奥にある地球小屋tipiへ。
すぐに飛鳥さんが手を振ってくれたのが見えた。
お弁当のお届けに来てたみたい。いろいろおしゃべりしてから
丙午珈琲をいただく。

店主のオオタさんが小さな小屋で珈琲淹れてるって、
なんか絵本みたい。
e0055755_16135157.jpg

えらい古めかしいコーヒーミル。
止め具のデザインも凝っていてどっしりカッコいい。
e0055755_1662060.jpg

肝心の珈琲の写真がイマイチだったので付け合せのお菓子の写真。
長細い木を渡しただけのベンチに腰掛けておしゃべりしながら
本日の丙午珈琲セレクトは「恵古箱ブレンド」やって。
「赤い実」さんに特別にブレンドしてもらった珈琲。とても美味しかった。
e0055755_1663375.jpg

珈琲を飲みながらおしゃべりしてたらオレンジ色のヤツが来た!!
・・・ちきんのスミちゃん。お店の休憩時間にやってきた。

しかし・・・ちょうど珈琲は売り切れ・・・脱力してたらオオタさんが残ってた
豆でカップに半分淹れてくれてた。よかったなぁースミちゃん。
みんなで珈琲を飲みながらおしゃべりの続き。
時々強い風が吹いたけど外で飲む珈琲も最高や。
e0055755_1664685.jpg

それにしても恵古箱さんはどこにでも誰とでも
馴染んでコラボってるなぁー。畑の雰囲気にもぴったり。

スミちゃんがエトセトラに寄るので着いていく。
ダンナがいとーさんの息子のほっぺたをモミモミしたら
バシッと振り払って怒られてた。かわいいなぁー。
e0055755_1665830.jpg


それから「カイドウコーヒー焙煎所」へ行ってからユミ姉の家まで
送って帰る。今日もたくさんいろんな人に会ったなぁー。

飛鳥さんがダンナに「トオル師匠のファンやねん」っていうから
恥ずかしがってた。
そしてダンナは、ほなみさんと初めて長くしゃべったので緊張してた。

ダンナが家に帰ってきてから
「ほなみさんとしゃべんの緊張するわぁ・・・アカンわぁ・・・なんでやろ・・・
ユミ姉には全然緊張せーへんのに・・・ユミ姉にチンチン見せても平気やわ」
と言ってた・・・。meguさんにももう緊張せーへんみたい。
そして何回も「飛鳥さんはオレのファンやからな~」と威張ってた・・・。あきれる。
ステキな女性とおしゃべりできるダンナは幸せもんやなぁー。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-05-23 16:05 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by 飛鳥 at 2009-05-26 13:34 x
ちあきちゃんがうらやましい・・・。
とおるさんやさしいし・・・。
オーラが出てる。いっとうぼりもやさしけど私には
やさしくしてくれないからーー。
いつもいいなーーって。
それからおにぎり猫ありがとう!!!
宝物です!めざしものってるし。
ほんとにうれしかったです。
Commented by nekomura-blog at 2009-05-27 18:09
:::飛鳥さんへ。
こちらこそおにぎり、ありがとう!我慢できず車で食べたよ。
めっちゃ美味しかったです。思い出すと食べたくなるおにぎり。
いっとうぼりさんにもいいところがいっぱいあるはずですよ!
わたしにも見せつけてください。コハちゃんにデレデレのところも
見てみたいなぁ。ウフフ。
Commented by etcetra5 at 2009-05-27 21:44
ふふ。謎の男、ネコムラダンナはん。いつまでも緊張してくれますように。ほんと、なかよしでほのぼのしますなあ。
Commented by nekomura-blog at 2009-05-27 22:59
:::ほなみさんへ。
へへ。口から生まれたおしゃべり男、とおるです。
ほなみさんへの緊張がとけるのも時間の問題ですよ。
<< 楽八→くらり アイラブムク。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索