薬膳カレー→ASH→リノワ→カイドウコーヒー
今日はユミ姉にお届けものをしてから、薬膳カレーを食べに行った。
カオルさんに教えてもらったお店で、食べたのは3回目。
わたしはダイエット中なのでご飯を半分だけ食べたけど
野菜と鶏肉は食べた。めっちゃおいしい!大好き。
どう体にええんかわからんけど、薬膳なんやから体にええんやろな。
体にええんや!と思いながら食べるともっといい気がする。
e0055755_2155999.jpg

それからASHへパン猫の納品へ。
トモミンとアニキといろいろおしゃべり。話が尽きひんから困るなぁ。
トモミンが「これからどこかおでかけ?」と言うのでダンナが
「トモミンどっか行きたいところある?トモミンの行きたいところに
オレが代わりに行ってくるわ」と言った。

そしたらトモミンが「たい焼き屋さん」といったので「こたろう」さんの
話に脱線。そしたらトモミンが「リノワさんに行ってみたいなぁ」と言ったので
ダンナが「そうや!リノワに行ってみよう!」と思いついた。
そういえばわたしたちも「こたろう」さんに「リノワに行ってみて」と
言われていた。

そしてASHを出て「カフェリノワ」へ行く。
築100年の民家を改装したカフェ。壁から天井に昔の電気配線が残っていた。
初めて行くお店なのであちこちジロジロ。
そして珈琲をいただく。ダンナはレトロなグラスに入ったアイスコーヒー。
雑誌を見ながらゆっくりさせてもらう。
e0055755_21552014.jpg


それから「カイドウコーヒー焙煎所」まで豆を買いに行く。
珈琲豆を選んで、量ってもらって、袋に入れてもらって、お金を払って・・・
ほんとひと時なのだけど、店主の人柄がうかがえる。魅力的な人。
もっとお店が近かったらいいのになぁ~。

ドライブ中ダンナといろいろ話をしていたら頭痛に襲われる。
頭痛というか熱っぽい。フラフラしてたら家にダンナのお母さんが来た。
お母さんに会ったら不思議と頭痛が治った。
ダンナが「頭痛はオレが原因か!」と突っ込んでた。
そうかも・・・ウフフ。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-05-09 21:56 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by なかじまです。 at 2009-05-12 12:05 x
お久しぶりです。
相変わらず美味しいもの、たくさん食べられてますね♪
見てるだけでもそれなりに満足です。
薬膳カレー,私も食べたことあります。
上の子の妊娠中だからかなり前ですね…
お店の人が「辛さを控えめにしましょうか」と
気を遣ってくれた良い思い出のお店です。
妊娠中もアルコール以外は気にせず摂取してた私ですが
お言葉に従って控えてもらいました。



Commented by ASH嫁 at 2009-05-14 06:34 x
パン猫の納品ありがとうございました。
さっそく、すでに半分以上お嫁入りしましたよー☆

リノワさん、かわりに行ってきてくれてありがとう♪
アイスコーヒー越しのトオルさん、絵になるなぁ~。
Commented by nekomura-blog at 2009-05-14 15:54
:::なかじまさんへ。
お久しぶりでーす。
食べ物ネタが多いけど、これでもダイエット中なんです。うふふ。
薬膳カレー店主の心遣い、いいですね~。
なかじまさんのエピソードを聞いてこのお店、
また好きになりました。あー食べたくなってきた。
Commented by nekomura-blog at 2009-05-14 15:58
:::ASH嫁さんへ。
こちらこそですよ!いつもお世話になりありがとうございます。
おいしいパンのにおいに誘われて、パン猫のパンも
美味しそうに見えるんかな~お嫁入り、うれしいなぁ。
「リノワ」トモミンに代わってゆっくり楽しんできました(笑)
場所、わかりにくかったけどお店を通り過ぎて左手に駐車場が
あったよ~。今度のデートにぜひ。
<< 納品しました。 エサ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索