アポロ→南果
今日はアポロの「空想エアメール展」へ行く。
今年は「愛しの大和郡山」がテーマの写真展。
心がビクンとくる作品やめっちゃおもろい作品や、物語のある作品や
あの人らしいなぁーという作品や、写真だけじゃなくて文章もよくて
全部ゆっくり見せてもらったけど見応えありすぎてグッタリするほど。
ぷっさんの作品を見ていたら偶然モデルの女の子が来ていてビックリした!
今年もええ「空想エアメール展」だった。

それから南果へ行く。
2階のフィリピン展「Bahala lang!(バハラ ラン)」を見る。
先客にウーヤンがおって(また!)カバンを買っていたのを見つけてしまった。

南果の2階がビックリするくらいフィリピンになってた。
海外青年協力隊として2年間フィリピンで暮らしていた女の子2人が
元気よく迎えてくれた。フィリピンの生活を写真と文章でわかりやすく
丁寧に紹介されていて、彼女たちの気持ちが伝わってくる。

わたしはカラフルなホウキを買った。
フィリピンでこんなにカラフルなのはあんまりないんやって。
カラフルなホウキは日本にもないな。すごく気に入った。大事に使おうと思う。

それから久しぶりに食べる南果ランチ。
オレンジ色のソース!めっちゃ美味しい!やるなー!オサコッ!!!
タケノコもわたしの大好物の先っぽやし!!!
e0055755_228049.jpg

時間差で揚げたてのサクサク野菜天ぷら。
あー久しぶりに食べたけど南果ランチ、美味しいわぁ。大満足。
e0055755_228932.jpg

ちょっと用事を済ませてからまた南果へ戻る。
そしたらユミ姉が2階に来てたので一緒にジュースを飲みながらおしゃべり。
ダンナはエキサイトしていつもながらよくしゃべっていたのでうるさかった。

(下のダンナの写真は間違って大きくしてしまったので縮小・・・大きくごらんになりたい方はいないと思うけど写真をクリックすると写真がちょっと大きくなります。)
e0055755_2281960.jpg

それから南果を出て「満月アンティーク」で玄米10キロを受け取る。
フランス帰りのケイコさんとおしゃべり。

それから「ハナロジ」へ寄る。
まっさんに「チアキちゃーん、ホットケーキ、食べたいなぁ~~~」と
アピールされる。ホットケーキ熱は冷めつつあったのだけど
まだ食べてない人や、食べて欲しい人がいるのでまた復活しよう。

今日もいろんな人に会えて幸せな日。
「さようなら~でもまた会える気がする~」と言われてうれしかった。
初めましてのきっかけは必ずあるけど
また会えるかはわからない。
縁というか、運命というか、また会いたいなぁ~と思ったら
また会えるから楽しい。

■アポロの「空想エアメール展」は5月9日(土)まで。

■南果のフィリピン展「Bahala lang!」は29日(水)まで。

どちらも見応えあっておすすめです。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-04-24 22:07 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by たちばな母 at 2009-04-25 09:38 x
まさか「南果」さんでお会いできるとは・・・
昨日は娘の通っていた中学の図書ボランティア(本の整理とか、カバー付けとか)の日でした。久しぶりの参加で「来しなに南果サンの所に看板(フィリピン展の)出てたで・・」というと方向が違う友人が「行きたい・・・」ということで一緒にお邪魔したのでした。
私一人だったらよってなかった所でした。

旦那さんに「初めまして」とご挨拶されたのに・・・
「えっ」と思ってしまいちゃんとした挨拶も出来ず・・・
いつもココで拝見してるし、楽市とかでもお見かけしてるのでまさかの初対面とは・・・失礼いたしました。

もう少し早く行ってたらケーキ食べるところだったんですが時間が・・・・残念。
Commented by nekomura-blog at 2009-04-25 18:59
:::たちばな母さんへ。
お会いできてうれしかったでーす!ダンナが「はじめまして」と
言った時にはわたしも頭の中が「?」でした。後から聞いたら
初めましてだったんですねー。うふふ。
どこかで見かけたら声掛けてやって下さい。

そうそう、今回のイベントは入り口にもインパクトありましたよね。
ご友人の興味をひいたようでよかったです!お会いできたし。

いつか南果でケーキでも食べながら猫話などできたらいいなぁ♪
<< 姫餅。 カリカリ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索